くっ、、起きれねぇ、、 | わヘログ

わヘログ

わへいのわへいによるわへいのための記録(ログ)

僕の一日は"ある"戦いから始まります。

それは睡魔との戦いです。

もともと朝が強くないのですが
今の家に住んでから起きれなさに拍車がかかってるような気がします(笑)

たまーにシャキッと起きれる時がありますが
ほとんどの場合アラームを消す→スヌーズの繰り返しを何回も繰り返してから
まるで今朝はこの世の終わりなんじゃないかってぐらい低いテンションで起きます。

肉体的な疲労が抜けていないことに起因することも考えられますが
一番の理由は日光を浴びてないからなのではないかと考えてます。

うちの家全然日が当たらなくて、常に暗いんですよね。

朝起きて、カーテンしゃーっと開けて、ピカーッと日光浴びて
すっきりした朝を迎えたい人生でした。


最近は寝る前にスマホを見るのをやめてみたり
起きてから朝ごはんをてきぱき作って体と脳味噌を起こしてみたり
コーヒーを一杯飲んでみたりと
色々工夫をしてみてます。

これといって何が効くというのもまだないですが
これやると良い目覚めができるっていう方法があったらまた記事にしてみようと思います。


🦈わへを🦈