ところが・・・・
その後、こんなメールが。。。。
お世話になっております。ご連絡感謝します。
私の方は、
もし、□□との話し合いで話がつくようでしたら、
以上、ご連絡まで。
ありがとうございます。
WAVECAST サービス ○○
えっ??社長とは1回しかやり取りしていないし、
(と言うよりも、その前に誰とやり取りしていたのかわからないのが事実ですが・・・)
電話では、別名を名乗る××さんとやりとりしていたし・・・・
ちょっとまってよ!!!
で、メールしました。
私の弟ですが、やり取りしているのは××様で、
前のメールにも書いている通り、こちらの機器を送り返して
実験した所までです。
履歴を確認してください。
その後に平行したやり取りは行なっておりません。
また、基本的にやり取りしているのは全て私で私が購入して、弟の家に設置しております。
よろしくお願いいたします。
すると、□□(社長)からこんなメールが・・
△△様のWAVECASTの現状が、弊社の中で理解できてないようです。
もう一度、状況を教えていただけないでしょうか?
おいおい。また一から説明するのかよぉ・・・・・
で、説明すると、こんな返事が・・・(この返事は誰からかわからないけど・・)
大変ご迷惑をおかけしております。
今後わたくしが責任を持ってご対応させていただきます。
まず、貴殿のところにあるWAVECASTは壊れておりません。
交換する必要はないと考えます。
レコーディングエラーの多発に関してお答えいたします。
そして貴殿のアンテナ状況に関してご説明させていただきます。
お客様のアンテナ状況を推測すると
アンテナ感度は80dbということなので申し分ないです。
ただし、アンテナ品質に問題があるようです。
現象的にはブロックノイズという状態と思われます。
液晶テレビ等はどんなに映像が壊れていても表示するように
作られております。
WAVECASTは高度なデジタル処理を行っており、
壊れた映像は処理することができないようになっております。
それとブロックノイズの最小単位は1/60秒にドットサイズ8X8の単位なのですが
壊れていても、肉眼で見ることは不可能です。
解決方法としましては、入力のデジタルソースを品質の高いものに変える必要があります。
一例としましては、NTTのフレッツ光等のサービスに加入されることを
お勧めいたします。
また屋根上のアンテナであれば、地デジ用のアンテナに交換するとか。
問題点がございましたら何なりとおっしゃってください。
おいおい!!このメール、誰から来ているのかわからない(名乗っていない)上に、
振り出しに戻ったんかい!!!!
フレッツって・・・さらに費用負担しろっていうのかぁ!
いい加減にしてくれぇ!!!!!!
ここで、私もさすがに・・・一気に爆発しました。