orengecapのブログ -9ページ目

orengecapのブログ

日々の健康の気になるホットな情報をあなたに・・・。


身体を温めたり、気分を落ち着かせてリラックスさせる事は不眠症の解消方法として
効果的だと言われています。

でもどうやって良いか分からない方もいるでしょう。

そこでオススメなのが足ツボマッサージです。

お店に行ってプロにやってもらうのも良いですが、そこから帰ってくる事を考えると何となく
眠気にまで至りませんよね。

そこで自分で足ツボマッサージをする方法が有るのです。

お風呂上りに足裏に親指の腹を当てて色んな所を押してみましょう

そして痛いなと感じる所を重点的に押す様にすると良いかもしれません。

大体15分位すると身体が温まってきますよ。


復刻版ハウツー健康シリーズのDVD化男性・女性には悩みがそれぞれに色々有ります、
薬を飲まずに、自分でツボを押して治療を行う、首/
肩こり、生理痛、更年期障害、精力減退など。
自分でも出来ますが、パートナーに押してもらうのも効果的です。
       ↓

但し、妊娠中の方飲酒後の方はどこに影響するか分かりませんので控える様にして
下さい。

そして足ツボマッサージに合わせてアロマも取り入れてみてはいかがでしょうか。

アロマの香りにはリラックス効果も鎮静効果も有る物が有ります。

まぁ効果にとらわれず自分の好きな香りを使うのが一番ですが、お風呂上りにアロマの
香りがする部屋で15分程足ツボマッサージをしてリラックス気分を高めるのも、不眠症
解消に大いに役立つのではないかと思うのです。

足ツボマッサージも指を使わないで道具を使ってコロコロするだけでも良いですし、本格的に
指を使ってツボを探して押すのも良いですね。

また逆側の足のかかとで、足裏を押すと言う方法が有ります。

体重が乗っかるので良い刺激になるし結構気持ち良いですから是非試してみて下さいね。


■温泉が持つ自然の力を、一人でも多くのご家庭にお届けしたいとの想いで
開発された薬用入浴剤。
(温泉には人が本来持つ治癒力を高める作用があるといわれております。)
       ↓

不眠や不眠症で悩んでいる方って結構多いですよね。

解消出来るものなら解消して快眠を得たいと思いませんか?そこで快眠を得る為の不眠症
解消方法をご紹介して見たいと思います。

基本的な事と言ったら身体を冷やさないと言う事です。

身体が冷たいと熟睡を得る事は難しいですし寝付きも悪いです。

冬であればお風呂に入るなり暖房器具を使うなりして身体を温めると良いですし、夏場でも
冷房のかけ過ぎに注意したり冷たい物を摂り過ぎない様にして身体を冷やさない様にする
事が大切となります。

そして身体を温める為にも身体の内側から温める様に心がける事も大切ですね。

身体の内側から温める様にする為には食生活を見直してみましょう。


不眠のタイプの自己診断法と、漢方薬、毎日の食事や過ごし方、ツボ・気功療法、
アロマセラピーなど、家庭でできる予防&改善法を解説。
       ↓

刺激が強い物、冷たい物は避けて温かい物を摂取する様にしてください。

そう心がける事でだいぶ変わってくると思います。そしてお風呂にゆっくり浸かるのも
良いでしょう。

半身浴で身体を少しずつ温めていく様にしてくださいね。

熱すぎるお風呂は却って寝付きが悪くなる場合もありますので注意して下さい。

こうして身体を温める事でリラックス出来ますし、身体の血行が促進されます

その状態で布団に入ると眠気が自然と襲ってきて眠れる様になりますし熟睡も得られ
やすくなります。

熟睡できると快眠もしやすいです。

快眠が得られると寝起きもスッキリ出来るので日中元気に働く事が出来ます

良い事尽くめなので快眠を得る為に身体を温める事を心がけてみましょう。


“眠りたいのに眠れない”悩みが解決。
どうしたら眠れるか?を分かり易く明かす。
金合歓混合エキスの5つの効果紹介。
       ↓

寝付きが悪いとか、昨日は眠れなかったとか言うのは不眠症には該当しません

これは単なる不眠と言う物です。

不眠症は慢性的に眠りに付けなかったり熟睡出来なかったり、何度も朝までに途中で
目覚める事が長期間続いていたりする場合の事を指しています。

こうした症状で悩んでいる方は近年急増していると言われています。

そして不眠症に至らなくても不眠など睡眠障害で悩んでいる方もたくさんいると言います。

その位今不眠が問題となっているのです。

私は毎日7~8時間眠っているから不眠症じゃないわと言う方がいるとしてもそう断言は
できません。

何時間寝ていたとしても、何回も夜中目が覚めてしまったり、熟睡出来ていないのであれば
それは不眠症の症状となります。


最近は、ストレス時代を反映してか「眠りたくても眠れない」と悩む人が増えている。
気持ちの持ち方を変え、不眠症を克服し、心身ともに充実した毎日を送るための
生活術を紹介する。
       ↓