チャネリング能力を開花させるには? 〜アストラル体を活性化するアプローチとは | よしみねりえのスピリチュアル心理リーディング。5千件以上の実績!。恋愛の悩み、人間関係の悩みを魂と深層心理の両方から答え合わせ

よしみねりえのスピリチュアル心理リーディング。5千件以上の実績!。恋愛の悩み、人間関係の悩みを魂と深層心理の両方から答え合わせ

完全専業でスピリチュアル相談歴9年目・相談件数5000件以上。
魂、オーラ、見えない世界からのメッセージ、深層心理、現実での出来事を総合してとらえ、現実をどう改善していけばいいかお伝え。
都立病院で看護師11年後に開業。専門は児童思春期精神科と人材育成

 

 

チャネリング、リーディング、霊感霊視

色々な呼び方はあるけれど

どれも同じだし

 

その能力を開花して活性化させるためには

基本的な知識を知り実践することが大事。

 

その知識と実践とは

見えない世界の何が自分の肉体とつながっているのか知ることから始まると思う。

 

そのひとつに

オーラ「アストラル体」の役割がある。

 

これはオーラ第二層に当てはまる部分。

 

このアストラル体の働きが

実はチャネリングと言われているものに大きく影響しているのです。

 

✳︎以下、チャネリング、リーデイング、霊感霊視を総称して「チャネリング」と書いていきます。

 

 

 

 

  アストラル体とは

 

アストラル体はオーラの第二層に当てはまります。

 

働きとしては

・時間

・距離

・物質

に関係なく動きます。

 

アストラル体が究極に発達すると

理論上では肉体があったとしても

壁を突き抜ける

一瞬でワープできる

ということになります。

 

あくまでも理論上ですが。

 

ただ、そこまではいかなくても

別次元の存在からメッセージをもらう(チャネリング)

会ったこともない人のことがわかる(リーディング)

などが可能になってくるのです。

 

ようはアストラル体は

チャネリング能力を開花させたり発達させる場合に非常に大きな役割をもっている部分なのです。

 

 

 

 

 

  アストラル体つつながっている人間の心

 

じゃぁ、アストラル体を発達させるにはどうすればいいか?

という話しになります。

 

アストラル体の特徴は

物質レベルよりも細かな波動

時間、距離、物質に関係ないエネルギー

アストラル体の活性化に大きく影響するのは自分の潜在意識まで含めた想念(心の動き)

 

よって自分の潜在意識まで含めた心の動きの理解が大きなキーワードになるのです。

 

また、この心の動きの中には

固定概念

集合意識との関係

なども含まれます。

 

表面の意識だけを前向きな言葉に置き換えるのとは違います。

 

 

 

 

  自分と向き合うことでチャネリング能力が上がった賢人たち

 

キリストやブッダなど

マスター

賢人

などと呼ばれている人たちは

 

ひたすらストイックに

自分とは何か

自分の心の動きとはどういうことか

に向き合ってきたと言われています。

 

そのため

キリストが数々の奇跡を起こすことができたのです。

(諸説あります)

 

また奇跡をおこすだけでなく

多くの人に感動を与える言葉を発することができたのです。

 

 

 

 

  中途半端にアストラル体が進化している場合もある

 

では

最初から能力がある人たちはどうなっているのか?

その人たちは悟って生まれてきたのか?

 

という疑問がわいてくると思います。

 

それはアストラル体の一部が進化している場合です。

 

時間や空間の観念がもともと薄い

地球ではない星からきた魂なので固定概念が少ない

 

などなどの理由があります。

 

その場合、注意しなくてはいけないのが

中途半端に周囲が持ち上げたり

勘違いな思考が育ちすぎると

つながっている場所が低い波動領域になるということ。

 

時折、勘違いして

自分は霊能者だ

あなたには生き霊がついていると言いまくる

私は繊細でなんでもわかる、私って可哀想なの

など

ねっとりした闇の中にはまってしまう場合もあります。

 

 

 

どんなに生まれながらに能力を持って生まれてきたとしても

自分の心がどう動き

そして、その心の動きが

自分だけでなく

現実的な心理学を超えて

集合意識

前世

地球という星のエネルギー

などとつながっているということまで体感できることは重要です。

 

それができないがゆえに

漆黒の世界に入っていく霊能者は実際にいます。

 

 

 

生まれながらに能力があったとしても

そしてなかったとしても

結局は自分の心の動きを

現実世界

精神階層

幅広く向き合っていくしかないんだと思います。

 

あくまでも自分の中に問題がある

という視点が大事なんだと思います。

 

 

 

 

 

  最初からチャネリングを教えない理由

 

当サロンのスピリチュアル講座は

レベル1:自分のスピリチュアルな才能を育てる

レベル2:リーデイング講座

 

と2段階になっています。

 

最初からレベル2を受けたいとご希望される方もいらっしゃいますが

かならずレベル1を受けてくださいとお伝えしています。

 

理由はチャネリング能力を左右するアストラル体が

自分の深層心理に大きく影響をされるからです。

 

自分のありのままの心の動きを視ること

観念浄化の最低限の知識とワークができること

夢や願いを限定させないこと

 

この基本をレベル1でおさえていきます。

 

 

 

また同時に

人と比べない自分だけの才能を掘り下げる

ということも大事にしていきます。

 

アストラル体を活性化させながら

個としての自分を確率していくのです。

 

この不思議な地球では

意識の拡大と個としての精神的な自立が非常に重要なキーワードとなっているからです。

 

人間は世俗的な常識だけでなく

科学では解明されていない部分も持っているから!!。

 

 

 

 

プロフィール/問い合わせちょうちょよしみねりえプロフィール
ちょうちょお仕事の依頼・問い合わせ
ぽってりフラワースピリチュアルリーディングご予約
ぽってりフラワー公式ラインからもご予約できます!
  友だち追加

 

 


=チャネリング能力を伸ばすために大事なこと!=
①チャネリングの方法だけが大事なのではなく、浄化の重要性を理解すること!
②見えない世界の怖さを知ること


チャネリングやリーディング能力を左右するのは方法だけではないのです!。
ちょうちょちゃんと学びたい方は「スピリチュアル心理・基礎講座〜人間関係・恋愛を深める自分になる!」がオススメです!