10年間続けたスピリチュアルサロン運営の3つのポイントとは? | よしみねりえのスピリチュアル心理リーディング。5千件以上の実績!。恋愛の悩み、人間関係の悩みを魂と深層心理の両方から答え合わせ

よしみねりえのスピリチュアル心理リーディング。5千件以上の実績!。恋愛の悩み、人間関係の悩みを魂と深層心理の両方から答え合わせ

完全専業でスピリチュアル相談歴9年目・相談件数5000件以上。
魂、オーラ、見えない世界からのメッセージ、深層心理、現実での出来事を総合してとらえ、現実をどう改善していけばいいかお伝え。
都立病院で看護師11年後に開業。専門は児童思春期精神科と人材育成

 

 

「スピリチュアルカウンセラーになりたい!!」

「占い師になりたい!!」

 

そんなご相談は定期的にあります。

 

ここで

私がやった3つのポイントをお伝えしたいと思います!。

 

ここで

すごく多いのが

 

「スキルのみに焦点がいってる」こと。

 

「私、まだスキルが足りないんでしょうか?」
「もっとレベルの高い講座に行った方が良いのでしょうか?」
「なぜお客さんが来ないんでしょうか?」

 

こんな感じでお話しされます。

 

でも

どこかの講座に学びにばっかり行ってても仕方ないと思うんだよね。

 

なので私が実践した3つのポイントをお話しします!。
 

 

 

 

 

【ご案内】実践スピリチュアル才能育成講座(個別)~あなたの無限の可能性にアクセスする!

 

 

①仕事の中でスピリチュアルな学びをどう活かせるのか考え実践した

 

具体的には

・行きの通勤の中でアファメーションを唱える
・帰りの通勤の中でアファメーリョンの効果があったのか検証する

 

検証結果で翌日のアファメーションを変更していく。

 

だいたい5分くらいの時間でやtぅてました。

 

ちなみに

私は一時期、片道1時間30分くらいかけて通勤してました!!。

 

なので

行きの電車はアファメーションを唱えたら、あとは寝てました!。

 

今、活かされていること

・検証するということが、いかに大事かがわかった

・忙しい看護師時代だからこそ苦にならない方法を見つけることができた

 

 

 

《関連記事》

スピリチュアルで起業する時の集客 〜質も大事だけど量的な作業もすごく大事!

 

②心理学系の専門書とスピリチュアルの共通点を探すようにしていた

 

これは自分の仕事が「児童思春期精神科の看護師」だったこともあるけれど

理論的な心理学の中から学ぶことは非常に大きかった!。

 

今でもだけど本はよく読みます!!。

 

今、活かされていること

・疑問があったら図書館とかで調べてる!

・スピリチュアル業界の中だけでなく心理学とか他の業界の視点を取り入れた学びを続けてること

 

 

 

③発信し続けた

 

私はアメブロを

2009年から初めています。

 

最初は匿名でした。

 

Twitterも同じ頃からです。

 

電車の中でつぶやけるTwitterの方が主流だったけど

本当にそのまんまの日常を呟いてて

 

「夜勤に行くとこ。

緊急入院がないと良いなぁ」とか

 

こんな感じでした。

 

でも、ちょっとずつフォロワーさんが増えてました。

 

そしたら

開業した時に
「ずっとTwitterを見てました!!」っていうお客様が何人か来られて

本当に嬉しかったのです!!。

 

ここでポイントなんだけど

色々なアカウントは作って良いけど

 

メインアカウントだけは続ける!!

 

これが大事だと思う。

 

 

 

アカウントは育てていけば宝物になります。

 

あれもこれも

やっても良いけど

・アカウントを忘れた

・新しいアカウントでアメブロやツイッターを何回も変更する

これって、もったいないと思います!!。

 

私が開業までにやってたこと3つでした。

 

今、活かされていること

・長くアカウントを継続させると、どんな記事が人気があるのか把握しやすい

・ドメインパワーは強くなる

・自分の言葉で表現する練習を続けられた

 

 

看護師を辞めるまでは

自分がスピリチュアルサロンを立ち上げるとは思っていなかったんだけど

上記の3つは本当に今でもやって良かったと思ってます!!。
 

 

 私について ▶︎チャネリング能力を高めるために32歳で看護学校から国内最大の児童思春期精神科へ ~プロフィール
▶︎超ブスな成人式 ~自分の思いと現実が噛みあわない顔
▶︎私がデザイナーから看護師になることを決めた理由 〜スピリチュアルな視点だけでは不十分でした

 

 

【ご案内】魂の本質を読みとり答え合わせをする! スピリチュアルカウンセリング&リーディング

魂、オーラ、深層心理を総合してリーディング  
国内最大の児童思春期精神科で学んだ心の働きの知識を活用!
私についてはこちらですプロフィール