魂の本質は非常に繊細でわかりにくい! | よしみねりえのスピリチュアル心理リーディング。5千件以上の実績!。恋愛の悩み、人間関係の悩みを魂と深層心理の両方から答え合わせ

よしみねりえのスピリチュアル心理リーディング。5千件以上の実績!。恋愛の悩み、人間関係の悩みを魂と深層心理の両方から答え合わせ

完全専業でスピリチュアル相談歴9年目・相談件数5000件以上。
魂、オーラ、見えない世界からのメッセージ、深層心理、現実での出来事を総合してとらえ、現実をどう改善していけばいいかお伝え。
都立病院で看護師11年後に開業。専門は児童思春期精神科と人材育成

 

 

 

色々な方のリーディングやご相談を受ける中で

多くの人が勘違いしていると思うのが

「魂の本質」についてです。

 

みなさん

「魂の本質は強くて才能に溢れている」と思いがちみたいです。

 

もしくは

「キッパリとした自分の強い意志」

とかにも思いがちみたい。

 

でも実は全く違うのです!!。

 

 

 

 

 

【ご案内】実践スピリチュアル才能育成講座(個別)~あなたの無限の可能性にアクセスする!

 

 

 

 

魂の本質は

・非常にデリケート

・繊細

・自分だけのオリジナル

・創造するのではなく自分の心の奥底に隠れているものを見つけるもの

・どんな人も魂の本質は『善』

・魂の本質はデリケートだけど消滅はしない

・弱くてデリケードで繊細、一般常識や環境や習慣、文化などによって心の奥底に隠れてしまう

 

 

⁡この

魂の本質について

誰よりも研究したのは 

アブラハム・マズロー!。

 

マズローと言えば「5段階欲求」が有名です。

 

 

 

《関連記事》

自分の中にあるスピリチュアルな才能や力は見つけにくい 〜でも、ちゃんとみんなにある!!!

 

 

そのマズローが

「完全なる人間」という著書で

精神的本質と言う言葉を使いながら

魂の本質について語っています!。

ちなみに

この本の副題は

「魂のめざすもの」です。

魂の本質と言うと

・力強くて

・キッパリとした自分の意思のように思えるけど

マズローは

そんなにハッキリしたものではないと語っている。

魂の本質は

・非常にデリケートで

・繊細

 

 

そして

この本質は以下の事で深層心理の奥の方に

沈んでします。

それは

・一般常識

・習慣

・周囲の雰囲気

などなど 

誰もが持っている魂の本質は

「善」であり「悪」ではない。

ただ

・欲求

・感情

・挫折

などの体験により

この「魂の本質としての善」は

心の奥底に沈んでしまう。

 

 

そして

魂の本質が消滅することはなく

その良きモノは

ただただ環境や周囲の影響で

心の奥底に沈んでしまうだけ。

ただし

魂は自分の本質を表層意識に打ち出そうとする力が働きます。

それは

・恐れ

・怒り

などの感情となり

外に出ていこうとするのです。

 

 

 

「魂の本質的な生き方に逆らう」と

それは自己否定の感情となり

無意識領域に記憶され

これについては例外はないのです。

魂の本質を外の世界で探し出そうとする人がいたり

魂の本質を創り出そうとする人もいるけど

魂の本質は

創るものではなく

⁡発見するものだと

マズローは長年の研究の中で説いている。

 

 

じゃあ

なぜ人間は魂の本質に向かい

知ることが大切かと言うと

魂の本質を引き出し育てていくと

誰もが自分の中の「聖なる善」と繋がるから

生産的で平和で幸せになる

から!。

奥が深い!!!。

 

image

 

ちなみに

私が行っている講座は

その本質を探るための講座なのです。

あまりにも繊細に本質は潜んでいるので

最初の頃は多くの受講生の方が

「????」

みたいな感じになるけど

回を重ねると

ちゃんと腑に落ちて来る。

そして

その繊細さを引き出せスピリチュアル為に

マンツーマンにこだわっているのです!。

そんな私の講座は以下です!!

▶︎【ご案内】実践スピリチュアル才能育成講座(個別)〜あなたの無限の可能性にアクセスする!!

 

 

人気記事ちょうちょ

 

ご提供中のMENU宝石赤魂の本質を読みとり答え合わせをする! スピリチュアルカウンセリング&リーディング
宝石赤彼の本質を読み解いて一目置かれる存在になる ~恋愛リーディング
宝石赤スピ系カウンセラーやヒーラー、占い師、相談業務の方ための【シークレット相談室】
メモ実践スピリチュアル才能育成講座(個別)~あなたの無限の可能性にアクセスする!
メモ【なぜ?どうして?までしっかり学ぶ】スピリチュアルリーディング&チャネリング講座~レベル2
メモスピリチュアルカウンセラー養成講座 ~恋愛、人間関係の専門性を伸ばす!~レベル3
 
★スピリチュアル&心の働き情報を発信中★
Twitterのフォロワー
2千人になりました!

 

=チャネリング能力を伸ばすために大事なこと!=
①チャネリングの方法だけが大事なのではなく、浄化の重要性を理解すること!
②見えない世界の怖さを知ること


チャネリングやリーディング能力を左右するのは方法だけではないのです!。
ちょうちょちゃんと学びたい方は「スピリチュアル才能育成講座」がオススメです!