心のクセってあるよね 〜最初の一歩は「客観視したい」と願うことから | よしみねりえのスピリチュアル心理リーディング。5千件以上の実績!。恋愛の悩み、人間関係の悩みを魂と深層心理の両方から答え合わせ

よしみねりえのスピリチュアル心理リーディング。5千件以上の実績!。恋愛の悩み、人間関係の悩みを魂と深層心理の両方から答え合わせ

完全専業でスピリチュアル相談歴9年目・相談件数5000件以上。
魂、オーラ、見えない世界からのメッセージ、深層心理、現実での出来事を総合してとらえ、現実をどう改善していけばいいかお伝え。
都立病院で看護師11年後に開業。専門は児童思春期精神科と人材育成




心のくせって、簡単に取れるものと
なかなか取れないものがあるよね。


それは人それぞれ、ポイントが違って
こうなってくると
他人と比べる暇もなく
ただただ自分に向き合うしかない。

 

でもさ、

自分の心と向き合うって難しいんだよね。




優しすぎる人
自己犠牲な人
すぐに逃げる人
他人のせいにばかりする人


誰もが色々な心の癖をもっていて
「あ〜、あるなぁ」と思って
観念浄化のワークしたり
自分の思考を俯瞰(ふかん)してみるように
心がけていくことが
すっごく大事なんだけどね。

 

だけどさ

自分で自分の発信に突っ込むのだけど

自分の心の俯瞰=客観視って難しいんだよね。

 

そんなに簡単にできたら

けっこうな悩みは解決できると思うから。

 

 


自分のことを客観視するのは地味な行為。


そんな地味な行為の中にこそ
大きな力が生まれてくるのは確か!。

そして、その地味な行為こそが
自分の人生を底上げしていくのも事実!!。

 

でもね

その地味な行為は案外どころか

非常に難しい!!。

 

《関連記事》

 

自分軸は「正直な自分の気持ち」だけではない 〜スピリチュアルを学ぶ時の注意点

 


私にも
たくさんの心の癖がある。

 

その心の癖は簡単に客観視できるのもあって
「あれ〜、こんな心の癖が!!」と
スムーズに思える場合もある。

でもね

そればかりじゃないの!!。

 

わかっているけどできなかったり

心の癖だと気がつくことができなかったり。

 

わかっていて

取り組んでいても

同じことを繰り返したり!。

 

だって

人間だもん!!!。

 

 

 

人間って多様性の生き物。

 

色々な側面を持っている。

 

だからね

心の癖を発見したら

「客観視できますように!」と願うこと。

 

もしくは祈ること。

 

同じことを繰り返しているな〜と感じた時も

 

「この心の癖を乗り越えられますように!」と願うこと。

 

もしくは祈ること。

 

それが見えない世界を活用すること。

 

《関連記事》

 

▶︎スピリチュアル的なエネルギーの意味 〜スランプは前向きなエネルギーになる前の段階!

 

 

 

 

それは

見えない世界を信じることになっていく。

 

シンプルだけど

願うこと、祈ることって大事!!。

 

 

 

スピリチュアル心理・基礎講座(レベル1)〜人間関係・恋愛を深める自分になる!