ポカポカした話…。 | 勝手気ままに…since2005 ~光の射す方へ~

勝手気ままに…since2005 ~光の射す方へ~

ブログ内容を一新し、当分の間は…震災後の宮城県気仙沼市本吉町小泉地区を中心に現地レポや復興支援活動レポをupしていきます。

風評被害防止や、震災に対する風化をしないように…訴え、今何が起こってるのかをできる限り伝えていけたらと思います。

マラソンはほんと奥深いなと…今日の名古屋ウィメンズマラソンを観て感じた…。
 
「東京オリンピック女子代表」三人目の座を争う代表選考最終戦で優勝を果たし、見事代表内定となった一山麻緒選手(2:20:29)に天晴れ!粘って走り、復活の狼煙をあげた2位安藤友香選手(ひげお押し音譜)、そして宮城県大崎市出身(常盤木学園高出)で実質初マラソンで5位となった佐藤早也伽選手(めんこいぞ!(可愛い)音譜)の走りもタイムもお見事だった!
 
(それにしても、先の選考レースで代表の座をほぼ手中に収めたと思われていた松田瑞生選手(2:21:47)が代表候補選手(補欠)にまわるとは…何かもったいないような気が…。)
 
シンデレラ続々、日本女子マラソン界の未来は明るい音譜
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
先月中旬から近年稀にみるほど慌ただしい日々を過ごしている…(そのせいもあって、ランニングシューズを新しく購入しても全然走る事も出来ずw)…。
 
 
「忙しい事はいい事だ」
…と、よく言われるが、ちょっと異常な状態。。。コロナの影響も微妙に影響している。通常でいけば、私が携わってる業務は「かけもちは多くても2つが限界で、3つだと全部に支障をきたすレベル」に到達する…。
 
それが今回は4つw
 
しかも東北各地での業務w
これを事細かく段取りし、スケジュールを組むのも大変…。ちょっとミスをするとそれが致命傷になる可能性があるが、そこはなんとか大丈夫…
 
だって…
 
 
私…(ぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
失敗しないので!!!ビックリマーク(いや、多少はするw…。)
 
週末(土、日、月)は秋田県、平日は宮城県、青森県、福島県と…私の居住地はどこなんだろう?という始末w…。という事で今は秋田県人(笑)…。※(よく友人や知人から連絡来る時の最初のやりとりは「今どこにいるの?」と言う会話が多いあせる)
 
そんな…
秋田県秋田市内業務19日目、ポカポカ陽気の本日…
 
 
「碇君といると、(心が)ポカポカするドキドキ」と綾波レイ(エヴァキャラ)が言った言葉に匹敵するくらいのポカポカした出来事が先日あった…。
 
現場は10のテナントが出店し、各々の業者が施工を行っている…。
私が担当してるテナントは、いつも東北地方出店の際は御贔屓していただいてるパン屋さん…。そこの施工・管理業務を行っているのだが、関係者入場口からは一番遠い場所に位置している…。何があっても遠く、その道のりは険しい(笑)
 
 
 
当然、共有通路を通行する事になるのだが、そこでも作業してる業者もいれば、通路側に資機材をはみ出して置かざるを得ない状況の場所もある…。各テナントの様々な業者が乱立してる…。方言や訛りが耳に入ってくるのを聞くと…「秋田弁」「青森弁」「山形弁」…そして「宮城弁」と言ったところ…。
 
 
そんな状況下、
大型の什器(特注で制作した家具の意)搬入の時の事…。通常であれば搬入時、搬入経路に資機材があったりした場合は各テナント関係者に声をかけて、それを移動したり…声をかけて避けてもらったりするのが通例…。
 
 
台車に乗せて移動するものの、1本の電線(延長コード)が床にあるだけでも台車が進まないくらいの重量物の什器…。何かにぶつかって傷ついたらパーになるので緊張感が半端ない瞬間でもある。私が先頭になり、コードを見つけては持ち上げて進んでいく…
 
「おいおい、一回(作業)やめ!…物通る!」
 
「まいね(ダメ)…ちょっと待ってでな!」
 
…通路の先々から色々と言葉が聞こえてくる…。
 
 
各テナントの業者が様子を目にしてたらしく、次々と通路を自らあけてくれたり、作業をやめて壁際に避けてくれたり、背中を向けて壁際にピタッとしてくれたり(笑)…。
 
通常であれば自分達の作業を優先し、見て見ぬふりをされる事が多いのだが、今回はあり得ないくらいの気遣いを頂きながら…その都度お礼を言いながら進み…無事、目的地の私の担当区画テナントに…
 
クラッカーGOALクラッカー(その距離約300m)
(なんだろ?この「はじめてのお使い」的な、行く先々で先手を打って気を遣わせてしまったような出来事…(笑))
 
一緒に搬入に携わった人と話した感想・結論は…
 
 
 
 
「こっちの人は良い人だ!」

 

 

 

 

 
 
この一言に尽きた!
ほんと、緊張感を持ちながら…忙しい中、厳しい感じでギスギスと日々仕事やってたので、今回の出来事は人の温かさに触れ…気持ちがポカポカしたドキドキ
 
…と、言うか…
 
 
ほっこりしたと言うか…
 
 
熱く、獄激辛のこの焼きそばを食べた時くらいに目頭が熱くなったメラメラ!(ラン友アメーバ冷や中さんのブログ」を読んで挑戦したくなり、その後…後悔したw)…。
 
自他ともに認める辛い物好きの私でさえ、これは地獄だった(笑)…。
 
麺をすすると触れた唇が腫れあがり、口に直接入れて食べるしかなかった。喉は焼けるように痛く、身体が熱くなり、胃が痛くなり、仕事できないかも?と思うくらいだった。これを食べきるのに何杯水を飲んだ事かw…。(食べた後も氷で唇をずっと冷やしていたw)…。貴重な一食分を無駄にしたような…いい経験をしたような…。注意何はともあれ、良い子は決して真似しないようにw注意
 
そんな熱く(?)ポカポカした秋田の業務も、もう少しで終了…
 
 
さっ、頑張ろうっと!
早く落ち着ける4月にならないかなー…。
 
 
合掌
 
アメーバ 段取り命 ひげおアメーバ 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 

感感謝ビックリマークフォロワー数640人(匹)突破したにゃん音譜

Instagramこちら⇒『シッポ気ままに…since2018~バロンのシッポの射すほうへ~

 

 
「三寒四温」という言葉を最近覚えたんだけど…まだまだ寒いニャ…
 
 
 
ひげおくんは秋田駅の立ち食いそば屋で作っているラーメンがお気に入りらしいニャ!(笑)
オイラも食べたいニャ~!(絶対無理)
 
 
合掌
 
肉球秋田犬に負けたくない 猫舌バロン肉球