Win7での釣りマクロ使用のための設定(Aero切り) | わさび侍のWPEやUWSCの簡単な使い方講座

わさび侍のWPEやUWSCの簡単な使い方講座

読み直すと文字ばっかりだなぁ。。。と少し落ち込むブログ


Win7の場合釣りマクロを使ってもbadばかりになってしまいます。
redmeにも書かれていますが、それを回避するためにはAero(エアロ)機能というのをOFFにしなければいけません


Aero機能は簡単に言うとウィンドウの見た目の拡張機能で、
タブが半透明で透けてたりタブバーにかーソールをもっていくとポップアップしたりする機能ですね
どうもそれが影響しているようでそれをOFFにすればGoodが釣りで出やすくなります


難しい説明はできないのでOFFへのやり方だけ書いていきます。

参考にしたサイト様
Windows Aero の機能を止めたい(1から始めるお母さんのためのパソコン教室)
こちらを見れば設定できますが

今回は、PCいじるの苦手な人向けに画像つきで説明していきます。


まずはデスクトップの何も無い場所で右クリックして[個人設定を開きます]

わさび侍のWPEやUWSCの簡単な使い方講座
開いたらいろいろウィンドウ画面の画像がずらりと出てくると思います。
出てきたら↓の方までいって「Windows クラシック」を選択します。(XP風があればよかったんですが私のwin7には無かったです。)
わさび侍のWPEやUWSCの簡単な使い方講座

選択したらウィンドウがガラッと変化したはずです。
この状態ならPCの力をマクロの方に集中できるのできれいに動作すると思います。
やってみたらGoodがきれいに出てくれました。



Win7でのWPEproは釣り餌無しを有りに書き換えるのは動きましたがパケット記録等ができないようですね・・・