プラチナ日記enjoy to後期~しょうぶどころ攻略3  +新情報!! | 時を刻み、道を歩む光の集い with光のわっち(新たなる変革)

時を刻み、道を歩む光の集い with光のわっち(新たなる変革)

え~これから先は

コメ返しようと思いますので

みなさん!どんな些細なコメントでも

いいので、バンバンコメント

してください!

待ってます!

アニメや日常など書きます。

ブログランキング始めたので

ワンクリックよろしくです

ちぃーーーーーーっす!!

わっちです!!

とうとう後期になりました!!

本格的に受験シーズン到来です!!

ですが俺は受験もこちらも

両立しますっ!!


そして後期になったので

ついに!!

「プラチナ日記enjoy to後期」

が始まりました!!!

今回はおまけ情報満載で

お送りしたいと思います!!


でわでわ

プラチナ日記~

「しょうぶどころ攻略3氷への熱さ編」

です。

氷といえば・・・

スズナさんですね~

氷に自信を持っている

若い新米ジムリーダーです。

では開始


スズナ1匹目

↑1匹目マニューラ

こいつはすばやさに関しては

トップクラスです!!

しかしその他の能力は

大して高くないので

こちらは弱点を攻めてやりましょう。

「いわ」「かくとう」「ほのお」「はがね」

などが効きます。

特に「かくとう」は4倍の威力なので

効果絶大です。

「マッハパンチ」でOKだと思います。

先制できる上に大ダメージを

与えることが出来ます。


スズナ2匹目
↑2匹目ユキメノコ

うーんこいつは全体的に

能力が高めなので

威力のある技で押し切りましょう。

「ゴースト」も備えているので

注意が必要です。

「ほのお」「あく」などが有効です。

「ほのお」は「かえんほうしゃ」

「ねっぷう」「だいもんじ」

など威力の高い技があるので

かなりイイと思います。


スズナ3匹目

↑3匹目ユキノオー

こうげきが高いこいつですが。

「くさ」「こおり」

なので「ほのお」が

4倍の威力です。

どうレベル以上なら

「ひのこ」でも倒せるはずです。

他にも「はがね」「むし」などが

効きますがやはり

「ほのお」がイイですね!!


スズナ4匹目

↑4匹目マンムー

こいつはぼうぎょとこうげきが

結構高いので注意が必要です。

ですがあまりすばやさは無いので

先手は取れると思います。

先手必勝です!!

威力のある「ほのお」「みず」

などでぶっ潰しましょう!!

威力で押し切れっ!!


スズナ5匹目

↑5匹目グレイシア

こいつはとくこうの

固体値が伝説ポケモン以上

なので「ふぶき」など

をくらったらまず無事ではいられません。

先手を取るかとくぼうの高いポケモンで

対抗しましょう。

とくこう以外はあまり高くないので

とくしゅ系の技さえくらわなければ

大丈夫です。

「ほのお」「いわ」などの威力のある

技で一撃で倒しましょう。


ムリだって・・・

↑勝利後・・・

「きあいパンチ」を

覚えて自分で戦うってか??

頼むからやめてください・・・

もし覚えるのならスモモちゃんに

教えてもらいなさい・・・


しょうぶどころ・・・

またトウガンいますね・・・

帰れ~帰れ~!!

まだ一度もバクと戦ったこと無いです。

あぁ~バクと戦いたいなぁ~

トウガンなんか相手してやるもんかぁ!!

今日の日記は以上!!




ではおまけ情報です!!

PSPの公式ファームウエアが

FW.5.00にアップデートされました。

UPDATE 5.00

<機能>

FW.5.00から

プレイステーションストアが

PSPでも利用可能になった。


ミュージックの再生中に

タイマーをかけてスリープモード

にできる機能追加。


USBケーブルをPSPにつないだら

自動的にUSBモードになる

機能追加など

PSP-3000発売に向けて

本格的な機能が追加されました。

是非UPDATEしてみてください。

いずれDark_AleX氏が

M33を製作開始するかもしれません。



PSP-3000のCFWについて

PSP-3000の基盤は

PSP-2000のCFW対抗基盤

「TA-088v3」

と同じCPUが使用されているため

現時点では改造不可能との事です。

CFW導入ツール

「Despertar del Cementerio v7 」

もまったく起動しないとの事です。

PSP-3000の初期FWは4.20です。

もしかしたらDark_AleX

が動き出すかもです。



CLANNADファン&PSPユーザーに

嬉しいお知らせ

なんとPC・PS2でCLANNADの

もうひとつの世界として発売されていた

「智代アフター~It's a Wonderful Life~」

がPSPで来年発売決定との事です。


PSP智代アフター(タイトル)

↑ついにPSPで出ますね・・・


PSP智代アフター

↑PSP版画面

(この画像は開発中の物です。)


今回はPC・PS2版と違い、

全キャラがフルボイスで

お送りするとの事です。

なんと主人公の「朋也」も

アニメ「CLANNAD」でお馴染みの

「中村悠一」さんが担当する

との事です。

かなり楽しみですね~

来年の1月以降発売らしいです。


・・・受験真っ盛り・・・・・・・

だが絶対買う!!!!


今日は以上です。

長々とすいません。

どうでしたか??

ではまた次回~

バイニー☆★



※この画像は自分のプラチナを撮影したものです。

この画像をコピーするなどして

他のサイトやブログに貼り付けるのはお控えください。

ご協力をお願いします。


※なお智代アフター

FW5.00の画像は転載OKです。

ですがあまり貼りまくらないでください。