いのちに合掌 | 一天四海 皆帰妙法

一天四海 皆帰妙法

日本仏教が好きで神仏習合信仰者です。
仏教寄りなので本地垂迹説派。

どこそこの宗教団体には属してません。
独学にて天台宗教義を経て日蓮宗教義に辿り着きました。

ひとり講・三國四師信行會発足。
千ヵ寺参り発願。

南無妙法蓮華経。

気が付けばアメブロ更新も滞ってます。

ぼちぼち御首題巡りは行っています。

弾丸アップです。

新宿早稲田では常泉寺さん、法輪寺さん。

日にちはずれて新宿早稲田の感通寺さん。花押もあります♪
そして江戸三祖師と言われる圓通寺さん。

稲荷町にある江戸十祖師のひとつ長遠寺さん。
妙音寺さんは不発だったため、入谷方面の要傳寺さん。

そしてつい先日、沖縄へ家族旅行の折に。

沖縄県にある日蓮宗寺院ニヵ寺を詣でました。
那覇市にある法華経寺さん。素晴らしいウチワまで下さりました。

南城市にある妙徳寺さん。手土産までご用意してくださいました。
御首題帳四冊目、70箇所。
どちらのご住職様も素晴らしい方でした。
ありがとうございます。

行衣にも沖縄観が半端ないです(笑)
とてもユニークな法華経寺の御朱印でありますが多くの血が流されたケラマチージと言われる丘で激戦区だった場所に建つお寺です。
ご住職さまのお話に心打たれました。

お題目が世界を救う。
エセ法華経行者の私も祈ります。

世界が平和でありますように。

南無妙法蓮華経。

合掌。

追伸。。

家族にも感謝合掌。

まずは108箇所御首題頂くまでは願掛けに他宗派、神社の御朱印を封印していますが沖縄も多くの寺社があり御朱印巡りをするとなると1日では足りなさそうですね(^_^;)