最近、落ちた言葉シリーズ2 | ゆーうのブログ

ゆーうのブログ

看護師レイキヒーラー

最近、落ちた言葉シリーズ


第2段。




    


いい気
になる

己の立ち位置を勘違いして傲慢になる


のと



良い気
になる

神様との繋がりを自覚して

心に真を持ち謙虚に生きる



のでは

同じ「音」でも雲泥の差。








自分は凄いんだ


自分はこれだけやってきたんだ


自分が言う(話す)ことは正しいんだ


って〜


自分は、自分が、という人、たくさんいます。


いい気になっている人とは


己の立ち位置を勘違いしているのでしょう。


このことに気が付くことってなかなか難しい。





良い気になるとは


自分にとって心地よく感じるような


神社仏閣を参拝時に


自分が今あるのは神様のおかげ様


周りにいる人たちのおかげ様


と素直に感じ思えること







その違いってなんだろう??


それはね


自分にうしろめたさがあるかないか


簡単に言えば、


ズルしている部分があるかないかってことかな?






にゃるほど〜ニャ合格




先日のお伊勢さん参りの上空は


ずっと龍神さん(雲)がいました。









内宮のウサギさん。







ではではパー