そして2019年現在

もう異動はないであろう雰囲気を察して

観念してKに妊娠報告。












新店舗に異動したY

私の入院中も

積もり積もって

私に会いに来て

相談されてたんだけど。


新店舗立ち上げの時はとても良かったけど


薬剤師が移動になり

やってきた薬剤師

通称・菌

これがどうにも手に負えんらしい。

ここの新店舗まだ全く処方箋の枚数無いため

1人しか薬剤師いない。 

だから、プラスアルファで仕事ある。 

でも

やりたくない仕事は覚えようとしない。

1分たりとも1人で

店番できない。やらない。

自分の休憩中は

休憩室に行き

一類医薬品など買いに来たお客様がいて

医事が内線で

呼んでも

裏で飲み会の話とかして中々出てこない。

医事が休憩してたら

コピーとるだけ

レジするだけ

それですら呼びつける。

Y「お昼にラーメン食べてて伸びた」

なんて言おうものなら
 
菌「ラーメン食べるな!」

(⬆自分は食べてる)

医事が処方箋をPCに入力中

(患者様から預かった処方箋は
失くすといけないので
直ぐにクリアファイルに挟み
入力中使うのはコピー)

菌勝手に処方箋の原本持っていく

数分後

菌「お前、処方箋どこやったんだ!」



あんた持ってったやんムキー


て言い合いになり

挙句に違う患者様のお薬用意してあった所から

出てきたポーンポーンポーン

確実に菌しか触ってない

菌「こんな所に入れやがって!」

ポーンポーンポーン

自分のミスは死んでも認めない。



菌「レジ、バーコードスキャンしても

会計金額出ないぞ!」



Y「先生、パソコンの登録ボタン押しました?」



菌「あ、押してないわ」



このレジのやり取り毎日チーン




休憩中でも呼びつけられて同じ事の繰り返し




Y「先生ちゃんと覚えてくださいチーン



と言おうものなら


菌「俺が薬局長なんやから
お前らが言うこと聞け!」



いやいやいや

話にならんチーン


言うこと聞くとか

そうゆうレベルじゃない


やることやれよ

としか言ってない。


Yが休みの日

朝から勤務してる人は

閉局の1時間前に帰る。

菌はその1時間が1人で仕事できない。

だから、

本部に毎月応援依頼している

しかし
 
本部からしても

いや1人で出来ますよね?

って状態なので

却下される。


菌「なら俺できないから店閉めるぞ」



とシフト管理してる部署に電話して脅すポーン



でも無理なものは無理。



応援の優先度高いところからなので

無理な日が出てくる



すると朝から勤務してる子ども2人もいる人に

何だかんだ理由をつけて

閉局までやらせるポーン



これを延々繰り返している

薬局長である菌より

この医事さんの方が

長時間労働させられている状態。



朝からの人は開局前から出勤して

掃除とか準備してるからね。


菌は開局2分前まで来ません真顔



タチ悪いことにこの人

SVやエリア医事などの見回り来たら



愛想いい、気のいいおじいちゃんぶる。



そして絶対普段してくれない

モップがけを

やりだしたりするらしいポーン



だから、医事がいくら

訴えても



「まぁお歳もお歳やからねぇウインクアセアセ

フォローしてあげてください」



みたいになだめられて終わるチーン



Yは頭に来すぎて

自分を抑えらなれないらしく

その都度言い返すんだけど



菌「前の店に帰れ!
お前なんかいらん!」



と言われるらしいポーン



まぁYも



Y「先生こそ前の店舗帰ったら?

前の店舗と違って薬局長手当までもらってるのに

全然何もしないやんムキー



と言い返すw



菌「お前だけだそんな事言うのは!

応援に来た医事は言う事聞くぞ」

と言われたらしいチーン


そりゃたまにだからね

そこの薬局長にやれやれ

言われたらしい黙ってやるだろ

内心嫌がってるかもね。。。


とまぁこんな事が

去年の10月から続いている。


そして

私が1月7日に職場復帰したその週の

金曜日

新しいSVがやってきた

私は入院してたので初対面

そこからまあ

話が進んでいきます