過去のブログはこちら⬇(テーマ別)


ある程度まとめて時系列で説明します。

まず私の働いてる薬局は

一年毎の契約更新で

契約書に自宅から○㌔以内の異動あり

となっています。

これを踏まえて読んでね。

あ、因みに私は徒歩で車ないので

異動わざわざ言われる事もないけど

もし言われたら辞めるつもりで勤務してます。

それでも自転車で応援とか

行ける範囲で行ってますからね。

バカ(K)が

私ばっかり〜って

うるさいので真顔



2017年5月

Yさん・私、扶養内パート勤務スタート


2017年10月
新店舗OPENに伴い、異動の打診。

YもKも自宅からは今の店舗より近い。

とはいえ、その店舗に異動すると1人で

閉局業務などを毎日こなさないといけない。

ただ今の店舗と違って完全に土日祝休み。
(今の店舗は土曜日もやってます)

もちろんKに話がいきました。

まぁ今いる店舗みんなの総意で出ていってほしいし

なんでも自分がやりたい人だし

新店舗なんて物の配置すら思い通り。

願ったり叶ったりのお話し。

しかし、薬局長TとSVから

その話をされた途端

お得意のキレ気味で

K「はぁ?いや!困ります!

その辺だと親戚も来ますし、

そんなもん

私に見られたくない薬とか

処方されてることも

あるじゃないですかムキー!」









でた〜笑い泣き


親戚〜笑い泣き


マジ、こいつの住んでる地域一帯

全て親戚ですか?w



そんでお前の親戚まだ空いてもない店舗に

何で処方箋で来るんですか〜笑い泣き?



あんたに知られたくないような薬出てたら

近くにも別の店舗あるし

わざわざ新店に乗り換えんだろうがwww



お前の親戚はこんな

ドラッグストアまみれの県で

わざわざあんた勤務してる系列の

調剤にみんな来てるの?w



来てる時点で見られても嫌じゃねぇだろw

てか何故親戚来るからって

理由で断れると思ってんの真顔



あ、私みたいに県外から来たやつは

親戚いないから、

そうゆうやつに行かせろとか?w




K「それに人間関係また

1から築くとか

無理ですよ!」








いやいやあんたおいで




ここでも築けてねぇよ?w

みんな人がいいからお前の言うところの

無視とかのイジメになってねぇだけ


それに、それが理由として通るなら

全員異動断れる事になるよね?w



まぁ、、、

Kこんな人間だし

喋り方四文字熟語だし

見た目もやべぇし

男性がわざわざ
関わりたくないタイプ

な訳ですよ。

それがこうゆう時、功を奏するんだよねぇ…

あいつがわぁわぁ言い出すと

男性は喋りたくなくて

わかった、わかったって

話を切り上げちゃう訳。

(いやSVなんやから

逃げずに向き合えムカムカ

と私は思ってますけどねw)



で次にYにも打診が来た訳。

Kのせいでね真顔



条件は悪くないが

「1人で」というのが

まだ、登録販売者の資格もないY。

月一の業務も

Kがやたら張り切るから

きちんと把握なんて5ヶ月じゃできる訳ない。

そんな中での打診なので

Yは素直にそのまま事情を説明した。

まぁ

SVも薬局長も

そりゃそうだよね

ってなって終了。


で、この異動は、新しい人が求人で応募あったり

よその薬局から異動したい人がいた為

お流れに。





続く