休薬期間終わります〜涙 | シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

誰かの参考になるように!
乳がん闘病記を、書いていきます。
乳がん闘病中にバセドウ病にかかっていることが発覚!
それがなんと甲状腺乳頭がんだった‥。
突発性難聴にもなり病気だらけの生活を送ってます

もうすぐ休薬期間終わります〜(泣)

でも休薬期間だからと言って具合がいいかと言われると良くない笑い泣き


今回は、皆さんブログにも書いてらっしゃるTS‐1副作用でよくある涙。

私も少し気になってたんですが、4クール目で思いっきりきましたガーン

もう、常に涙目。

徒歩3分のコンビニに行くだけで風に吹かれると涙がポロポロ出てくるえーん


涙が出すぎて目の周りが荒れてくる始末⤵

かなりしんどいです‥。

歩きながら泣いてる人ってヤバイよね‥。


眼科に行けば良いのかな。

もうすぐ受診なので、とりあえず乳腺外科の先生に相談してみます。


小6息子の野球の卒団式&学校の卒業式。

始まる前から泣いてる人になっちゃって恥ずかしい笑い泣き

どうにかしたいです。


あと副作用といえば、不眠気味。

お腹がゆるめ。

気持ち悪さ。 

不眠気味なのに、常に眠い。

ダルい。

と、いつもとあまり変わりない副作用達と付き合っております。


甲状腺の方は疲れると飲み込みづらさが出てくる。

あいかわらず高い声は出ません。

喋りすぎると声が枯れる。

くらいかな。


でも今は仕事してないのでゆっくり過ごせています照れ


失業保険の手続き、離職票が届いた次の日に早速してきました!

私の場合、抗がん剤が理由で退職したので、主治医に病状や就職に際する記述をしてもらえば、給付制限なしで受給できるとの事!

書いていただこうと思ってます。

何と言ってもシングルマザーなので💧

収入が途絶えると、たちまち困ります。  


結局、休薬期間でもダルさと疲れやすさ、不眠と涙の症状は全く取れず絶望

もう次のクールが始まろうとしてます。

頑張ります😢