4科受診してきました | シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

誰かの参考になるように!
乳がん闘病記を、書いていきます。
乳がん闘病中にバセドウ病にかかっていることが発覚!
それがなんと甲状腺乳頭がんだった‥。
突発性難聴にもなり病気だらけの生活を送ってます

さあ、今日は乳腺外科、甲状腺外科、婦人科、漢方外来受診日です。

病院到着は10時。

いつ帰れるかな笑い泣き


今日は甲状腺外科11時。

婦人科11時半。

漢方外来13時。 

乳腺外科13時半。 

の予約。

血液検査の結果が出ないと甲状腺外科は呼ばれないので1時間前に来たものの甘すぎました💦

血液検査は70人待ち。

出鼻くじかれた泣き笑い


結局25分くらい待ち、血液検査終了。

どこか座る所を探していると10時半に婦人科から呼ばれました!

おぉ✨早い!!

半年ぶりの婦人科。

子宮頸がん&体癌の検査をします。

今日もコルポ生検ショボーン

バチン!バチン!という衝撃と痛みと不快感ゲロー

その後は体癌の細胞接種。

もう何回やっても不快感が過ぎる絶望


でもホルモン治療中は体癌になるリスクが上がるという事でガマンガマン。

子宮頸がん、前回は軽度異形成。

軽度異形成と高度異形成を行ったり来たりすることもう何年立つんだろう‥。

今年で多分4年‥。

長いなぁ。


さて、次は75分待ちと書いてあった甲状腺外科は呼ばれないと踏んで院内のレストランで早めのお昼。


食べ終わってレストランを後にし、次に呼ばれたのはなんと乳腺外科ひらめき

12時半です!

絶対遅くなると思ってた乳腺外科に呼ばれましたチュー

ここで流涙について相談すると、やっぱり眼科を受診して下さいとの事。

それしかないみたい。

血液検査はすこぶる安定してるので、今回からTS‐1、2回分、6週分出してもらいました。 

通院が一回減るので嬉しい♥️


この後、3ヶ月ぶりのリュープリン注射。

またお腹に打ちました。

安定の痛さ不安

今日は痛い日だ大泣き


次は漢方外来!

甲状腺外科、呼ばれません笑い泣き

この時点で2時間待ち!


漢方外来はやっぱりとってもいい先生で癒やされました。

癌になったからこその素敵な生き方の話をして頂き、なんだかホッコリしました。

心の持ち方って大切ですね✨


時間は14時半。

3時間半待ちでやっと甲状腺外科に呼ばれた!

そしてここで衝撃の出来事が起きます。

また書きますねグラサン