内分泌科からの甲状腺外科受診からの急展開! | シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

誰かの参考になるように!
乳がん闘病記を、書いていきます。
乳がん闘病中にバセドウ病にかかっていることが発覚!
それがなんと甲状腺乳頭がんだった‥。
突発性難聴にもなり病気だらけの生活を送ってます

前回の続きです。


受付に行くと、ちょうど甲状腺外科の主治医の診察の日だったので診てもらえるか聞いてくださるとのこと。

今日、診てもらえたらラッキー♪と思いながら待ちました。

すると、待ち時間が長くなるけど診てもらえるとの事。

やったーと思いながら診察を待ちました。

でも主治医には正直会いたくなくて。

前回の診察の時に嫌な思いをしたからショボーン

でも仕方ない。

前に進まなきゃです。


1時間程待って診察に呼ばれました。

前回手術を渋っていた主治医も、血液検査の結果を見て、これは早めに手術だね‥。となり、バタバタと手術の日程が決まりました。


もう急展開びっくり

まさか今日の今日に手術日が決まるとは思ってなかったので心の準備が追いつかないところもあったけど、来月手術する事が決まりました。

当然、数値が悪いので今の状態では全身麻酔出来ません絶望

一応、今の倍量の薬を飲んで、もしうまく効いてくれれば、そのまま手術。

効かなければ手術3日前くらいに入院して、ステロイドなどを使い、無理矢理数値を下げるとの事。

3日間はとにかく安静に過ごす安静入院だそうです。

先生からは、立つなら座る。

座るなら横になる、と言われました。

安静にすればするほど薬が効くそうです。

なのでお言葉に甘えてダラダラ過ごしておりますニヤニヤ


しかしバタバタと決まったので質問したいことも質問出来なかった笑い泣き


甲状腺全摘手術。

正直怖いです。

首に傷跡が残る。

声が出しづらくなるかもしれない。

声がかすれるかもしれない。

飲み込みづらくなるかもしれない。

嚥下や声に問題が出るのは怖いです。


腹をくくるしかないけどね⤵

やっと決まりました。

頑張ります!!!