落ち込む | シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

誰かの参考になるように!
乳がん闘病記を、書いていきます。
乳がん闘病中にバセドウ病にかかっていることが発覚!
それがなんと甲状腺乳頭がんだった‥。
突発性難聴にもなり病気だらけの生活を送ってます


前回の新たな病気の続きです☆


一週間後、詳しい血液検査の結果を聞きに内分泌科へ!


結果はどこからどう見てもバセドウ病笑い泣き


数値も高い高い泣き笑い


色々な観点から見ても甲状腺の他の病気ではなく、バセドウ病一択だったみたいです爆笑


とりあえず、やっぱり今の状態では全身麻酔は無理!

取り急ぎ薬で数値を下げましょ、との事でした。


さて、私が飲むのはメルカゾール錠という薬。

この薬、副作用で怖いものがあり、それが肝障害と無顆粒球症。


無顆粒球症は、白血球が極端に少なくなり、感染症になりやすい状態になる。38℃以上の発熱に加え、のどの痛みなど風邪症状が出たら、すぐに医療機関を受診して白血球が低下していないか確認する必要があるそうな。 なので、抗甲状腺薬開始後2-3ヵ月間は2週間毎に通院して血液検査で異常がないか確認するんだそうです。


これが怖くて、喉の痛み、特に発熱したら土日祝日構わず、すぐに病院に来てほしいとの事。

すぐに入院になるそうです。

発症確率は低いようなんですが、起こりえるので怖い😱


でもとりあえず飲まなくてはいけないので何も起こらないことを祈りつつ飲み続けようと思います。

これから一生のお付き合いになるかもしれない薬。仲良くしてね笑い泣き


乳腺外科の主治医の先生にも今の状態を伝えておくね、と言われました。


正直、


言わなくていいよ〜えーん


という気持ちでいっぱいになりました。

まさかの治療にブレーキ。

こんな事あるんですね‥。



そして診察後、普通に落ち込みました〜☆


なんだよ〜💦

やっぱり延期じゃんダウン

乳がんは大丈夫なの?!

いったいいつになったら数値は落ち着くの?!


乳腺外科の先生に話を伺いたくても、この日から診察は2週間後。


内分泌科の次の受診は遺伝子検査の結果の日に合わせて10日後になりました。


長いよ〜。

さすがの私もメンタルやられそう😭

待つしかないので待ちますが⤵


暗くてごめんなさい泣くうさぎ