形成外科受診! | シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

シングルマザーの乳がん・バセドウ病闘病記☆

誰かの参考になるように!
乳がん闘病記を、書いていきます。
乳がん闘病中にバセドウ病にかかっていることが発覚!
それがなんと甲状腺乳頭がんだった‥。
突発性難聴にもなり病気だらけの生活を送ってます

形成外科を受診しました!


全摘再建希望の私。


まだまだ手術の予定は未定ですが魂が抜ける

とりあえず形成外科を受診しました☆


色々な説明があり、再建にしても色々な方法、やり方があり、混乱絶望

先生は、「後悔のないように自分でしっかり決めてきてね!」とは言うけれど、もはや何が正解で何が不正確なのかわからない状態笑い泣き


とりあえず、自分の中で希望していた乳輪乳頭温存 皮下乳腺全摘手術 同時インプラント再建(一次一期)を受けたいです!と伝えました。

私の癌は乳頭から遠いので可能だと聞いていました。

先生は、残すって事はリスクも残すって事にはなるよ、と言いながらメリット、デメリットを色々と話して下さいました。


希望を伝えた所で、お胸のサイズを測ってもらいました。


いや、私‥。

今までの彼にも元旦那さんにも胸を見せる機会はあったものの、こんなにマジマジと胸を見られたのは初めてかもしれません‥。

普通に、久しぶりに


は、恥ずかしい泣き笑い


いい年して何言ってんだと言われるのは、ごもっともで、ございます笑い泣き


しかしやっぱり、いくつになってもこれは、恥ずかしいものでした💦

 

計測を終えると先生は、私の乳房は、乳首残しちゃうと上につられてしまい、不格好になってしまう可能性があると言っていました。


ハイ!!じゃあ、決めました!


じゃあ乳首残すのはやーめた!

と思いました。

皮下乳腺全摘手術は諦めました。

とりあえず一次一期手術はお願いしようとは思ってます。

さあ、1つ選択して前に進んだぞ。

あとは乳首について。

これも再建やら何やら、いくつか選択肢があるわけですが、条件や、やり方。行っている病院。それらを含めてメリット、デメリットを考えて、今の病院のオススメの、いわゆるつけ乳首(ニップル)を選択しようと今は考えています。


ふぅ~。


とりあえず自分の考えはまとまった(つもり)。

実際に術式など細かいことが決定したら最終決定しようと思うけど、やっぱり後悔するかしないかは時間がたたないと分からないよね笑い泣き

と思う私でした。


最後に先生がボソッと1言。

「バセドウ病でも脈を管理しながらだったら手術出来ると思うけどね‥」とつぶやきましたゲッソリ


ん?


今なんと??

つぶやきに対してすぐに質問する事が出来ませんでしたが、私の中で少し希望の光が✨

何かの方法はあるのかな。

少しの希望を持って生きていこう💨