山梨旅行 | みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

2009年9月に悪性リンパ腫ホジキンリンパ腫と診断され、一旦は寛解しましたが、2010年7月に再発してしまった人間の闘病記です。悪性リンパ腫とは「血液性の癌」のことです。同様の闘病をされている方のご参考になれば幸いです。

昨日山梨に旅行にいってきました。

まずは談合坂SAにて昼食。

最近B級グルメとして有名になった鳥モツ煮
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

牛串
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

焼きラーメン
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

大学芋。カリカリして美味しい!
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

ほうとうのカップ麺なんて売っていましたよ。
こんなのあるんですねー。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

そして三大巨桜の一つ「神代桜」がある実相寺へ。
前日にたまたまもしもツアーズという番組で紹介して
いたので行ってみようかという感じで訪問。

桜だけでなく他の花も結構咲いていました。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

ソメイヨシノは正に満開
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

シダレザクラは散り始めてましたね。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

そして神代桜
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

樹齢二千年くらいという長寿
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

傷跡はありますが逞しいですね。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

そして桜のソフトクリーム
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

しかし、この時期が見頃ということで、
かなり混んでいましたねー。

そして本日のメインイベント
「ほったらかし温泉」へ。
眺めが良い温泉として有名なんです。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

山の上にある温泉で、あっちの湯と
こっちの湯の2種類あって、本日は
あっちの湯をセレクト。

露天風呂からこのような景色が
眺めます。
※入浴中に撮ったわけではないので
 あしからず。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

陽が落ちてくるとこんな感じの
夜景が楽しめます。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

露天風呂はぬるめの湯なので、景色を
長時間楽しむことができ非常に良かったです。

そして20時頃帰り道でお食事処を探しましたが、
お店全然やっていない。。

ということでまた「談合坂SA」で夕食。

まずはキリンフリーで乾杯。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

友人はポークぶっかけ丼
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

私は甲斐舞茸ほうとう
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

チョコバナナパフェ
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

※詳しい感想は上記お店のリンクに記載しました。
 もしよろしければ御覧ください。

遠出の日帰りでしたが楽しかったでーす。
そんな一日でした!