三浦半島・横浜中華街!! | みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

2009年9月に悪性リンパ腫ホジキンリンパ腫と診断され、一旦は寛解しましたが、2010年7月に再発してしまった人間の闘病記です。悪性リンパ腫とは「血液性の癌」のことです。同様の闘病をされている方のご参考になれば幸いです。

数日前の旅の更新ですが、先日大学友人と
旅行に行ってきました。

場所は地元近くの三浦半島・横浜中華街。
近場ですがあまり行っていなかったので
今回よい機会かなと思い訪問。

まずは三崎港に出向き、マグロを食しました。
お店は「まるいち食堂」というところ。

マグロのDHA(目玉)煮
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

マグロの角煮
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

まぐろと地魚
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

まぐろ3点盛
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

やはりお刺身は市場の近くで食べるに限る!!
美味しかったです。

そして横須賀へ。

ここでは戦艦三笠を見てきました。

東郷平八郎と戦艦三笠
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

前方からの三笠
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

そこまで歴史に興味が有るわけではありませんが、
あまり横須賀での観光場所が思いつかなかったので
ひとまず訪問~。

そして次は温泉へ。
戦艦三笠の近くに「佐野天然温泉湯処のぼり雲」という
温泉があるんです。

入ってみた感想としては、可もなく不可もなく
って感じでした。まあまあかな。

そして、横浜中華街へ。
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

この日は「牡丹園」というお店へ。
このお店非常にわかりづらいところにあり、
iPhone片手にいろいろ見たにも関わらず、
迷ってしまいました。

着いたところ、芸能人のサインがいっぱい!!
やはり有名なお店みたいです。

ここでは4000円のコースを頼みました。

三種前菜
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

鶏肉入りフカヒレスープ
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

海鮮の中華風茶碗蒸し
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

レタス包み
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

五目入りおこげ
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

レタス炒飯
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

タピオカ
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

マンゴープリン
$みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

ものすごいボリュームでしたが、
すごい美味しかったです。
※レタス炒飯だけあんまり味がしませんでしたが
 それ以外はかなりの美味しさでした。

地方の友人が来て、「横浜を案内してくれ!」
と言われたらここを紹介すれば間違いなさそうです。
(まあそんなことが今後起こるかどうかわかりませんが。。)

そんな一日でしたー。