新松戸にて美味しいラーメンを頂いたもっさん。
お次へ向かいます。

駅からけやき通りをまっすぐ、流通経済大学方面へ。
ゆりのき通りへ左折して歩く事10分ちょい。
目的のお店が見えて参りました。





「STEAKHOUSE BULL (すてーきはうす ぶる)」さん。
2022年12月7日訪問。
13時33分入店。

ラーメンの後はステーキ!
新松戸エリアのみでの連食は、恐らく初めての経験ですね。

お得な価格帯のステーキは、最近気になっている食べ歩きテーマのひとつです。
ウチの師匠とその話をした際に、教えて貰ったお店のひとつが、ステーキハウス ブルさんでした。



同店は2022年7月迄は「REVSTEAK」という店名で営業されていたそうです。
レブステーキさんの本店は実籾にあるそうなので、店長さんが独立なさったのかしら?

⁡◯本日のランチ:さがりステーキ 450g、ライス大、トッピング刻みニンニク、しょうゆソース、おろしソース

ブルさんのランチステーキはスープのみのセット。
ライスやトッピング等は全て別料金となり、自身でオーダーを組み立てるスタイルです。

レギュラー商品はさがりステーキとカブリ(リブロースカブリ)ステーキ。
期間限定商品のタンステーキがめっちゃ美味そうで心惹かれましたが、ちょいとご予算オーバーでござった。

ステーキはさがりステーキを450gで、ライスは300gの大盛りをオーダー。

ランチステーキは塩胡椒のみの味付けとの事でしたので、ディナーステーキに用いるしょうゆソース、おろしソースを追加出来るかお聞きしてみたところ、可能との事。
折角なので両方お願いしましょう。

薬味類はニンニクをオーダー。
おろしと刻みから選べましたので、刻みニンニクをチョイスしています。




オーダーが済んだら、先ずはお冷やとスープを取りに行きます。



スープは牛出汁に根菜の旨味が効いたコンソメ風。
フリーフローでしたので2杯お代わりしました。





そして登場のステーキ!
もうもうと煙を立てての配膳です。



サガリはカットステーキで提供。
お肉はオージーとのこと。


さっと撮影して1枚を半分に。
火通しはアメリカンスタイルに強く焼き付け、内側に赤みを残したミディアムレア。
表面のサリっとした舌触りと、内側のジューシィさがコントラストを生じています。
うん、お肉が柔らかくて美味しい!



ステーキの表面には強めの塩胡椒。
適度な塩っぱさに、刻みニンニクがめちゃめちゃ良く合います!
うまい!


驚いたのはソース。
前述の通り「しょうゆソース」「おろしソース」の2種を追加トッピングしています。
結果、おろしの入ったココットがふたつ出てきてビックリ!



黒い方がしょうゆソース。
これはたまり醤油に洋酒?
むむむ、ウィスキーかバーボンかしら?
かなり甘めな醤油ダレに、お酒の旨味がバチっと効いています。


ブラウンの方がおろしソース。
こっちも普通におろしポン酢が出てくると思いきや、これがまた何と、BBQソースです!



BBQソースと大根おろしの組み合わせは初めて頂きました。
単品ではやや濃いめなBBQソースを、おろしで良い塩梅に伸ばしています。

どちらのソースもニンニクを加えると更にパンチが増し、ご飯がバクバク進みますぞ!
いや、うまいうまい!
駅からちょっと遠いのが難点ですが、肉好きならば一食の価値あり。
もっさんのステーキ食べ歩きに於けるベンチマーク店にも決定です。
ご馳走様でした。