相性が悪い親子なんていない! | 整体講座・自然療法サロン|ひばりが丘

整体講座・自然療法サロン|ひばりが丘

整体・整体講座・自然療法ワークショップをひばりが丘・西武池袋線沿線で行っているすいもく整体のブログです。日本おうち整体協会インストラクター・プロセラピスト認定。天芯正法訃幻流らせん零総体認定技術者。心も身体も笑顔になれる整体です。

明後日開催!



「私はこの子と相性が悪い(>_<)」



そんな悩みをお持ちのママに知ってほしい

ママフォレスト子育て講座✨






子育ての中で感じるイライラ。

思い通りにいかないストレス。

そんな自分への自己嫌悪。



「私とこの子は相性が悪いのではないか?」



そんな風に思ったこと、

私にもあります。



娘が3歳くらいの時だったかな、

たまたまご縁があって行ったヒーリングマーケットで、

ホロスコープ占いの方に

娘との相性を見てもらったことがあるくらい(笑)



その時に

「娘さんはお母さんのことが大好きですよ」

と言われたのが印象的でした。


その言葉はとても支えになっているのですが、

きっと子供はみんなママが大好き❤️


親子関係が上手くかいかないかは


愛情表現の仕方が

上手いか下手か


だけなのかもしれません。



なぜなら、

「思い通りにいかない」

の根底には、

例えば

「早く寝ないと健康に良くないから早く寝てほしい」

など、我が子のためを思って言っていることが多々あるはずです。


(もちろん、

自分の時間が欲しくて早く寝てほしい時もあるけど😁)


子供の成長に良いと思うことを

ママは一生懸命子供に伝えているだけなんですよね。


その

根底にある想いを振り返った時に、

子供の言動に対する見方が変わってくる


そんなお話を聴くことができるのが今回のお話し会です😊


・永遠と続く一人遊び

・過度な偏食

・目が合わない 等


子育てで物凄くしんどさを感じていたママが

あることをきっかけに、

オセロの駒がひっくり返っていくように

子供の行動に対する解釈がかわっていったそうなのです。


そうすると、

自分の心にもゆとりができ、

子供への接し方がかわり、

その結果、

なんと悩んでいたことが

今では全て解消しているそうなのです😲


すごいですよね😃


どんなことがきっかけで、

どんな見方をするようになったのでしょうか??

にご参加ください。🎵🤗







2022年1月21日(金)
10:30~12:00
オンライン開催(zoom )

参加費 2000円(税込、振り込み手数料別)



詳しくはこちら!

https://resast.jp/events/643996

ご参加お待ちしております🤗





心と身体を笑顔に😀
日本おうち整体協会インストラクター&
根本改善サポーターのみずきでした。


こんな理念で活動しています😃




【学び】

おうち整体を学ぶと、整体も気功も心の仕組みまでわかる!


【施術】

物理原則を活用すると、施術に力はいりません!負担をかけずに自分で治る力を最大限に引き出します!


【食事】

忙しい女性でも気軽に取り入れられる、流行りに左右されない科学的根拠に基づく健康食で、ママの負担を減らしながら手作りを楽しむコツをお伝えします!


この3本柱で「すいもく整体」は活動しています✨