根本さえわかれば健康的な食事の“正しい情報”を見極められる! | 整体講座・自然療法サロン|ひばりが丘

整体講座・自然療法サロン|ひばりが丘

整体・整体講座・自然療法ワークショップをひばりが丘・西武池袋線沿線で行っているすいもく整体のブログです。日本おうち整体協会インストラクター・プロセラピスト認定。天芯正法訃幻流らせん零総体認定技術者。心も身体も笑顔になれる整体です。

  継続のために必要なのは仲間!


数多くある健康食。

数多くある食事法。

数多くある情報。


何が本当にいいんだろう?

やってみたけど、変化がよくわからない。

わからないから続かない。

すぐにいつもの食事に戻ってしまう、、、😣


私にもそういう時期がありました💨


テレビで

寒天が良いと言えば寒天が売り切れ、

糀が良いと言えば糀が売りきれ、

納豆が良いと言えば納豆が売り切れる。


でもしばらくすると売り切れが解消するのは、

供給が追い付いたからではなく

みんなブームが去ると買わなくなるからですよね。


テレビショッピングで買った健康グッズを

すぐに使わなくなってしまうのと全く同じです(笑)



でも、それって当然だと思うんです。


だって、

食事で体が変わっていくのを体感したかったら、

最低1ヵ月はかかりますから。

1ヶ月毎日納豆を欠かさずに食べるって、

結構ちゃんとやろうと思わないと無理ですよね!


そして、

そこで変化が出ても、

それは些細な変化だったりするので

一人では気づけないことも多いです。


私が新たな食事法を学んだ時には

3ヶ月しっかり取り組みました。


そこで現れた変化は

一時的に皮膚がかさつく、

便の質感がちょっと変わる、

着かれにくくなる、

など、

よーーーく観察していないと気づけないものばかりでした。


仲間と逐一報告し合いながらやっているからこそ

気がつけたなと思います✨


一人ではなかなか継続できない!

だから変化もよくわからない!

という方には

仲間が必要だと思います😃




  健康と食事の仕組みがわかれば正しい情報が見極められる!


そして、

もうひとつ継続のために必要なのは、

食事と健康の仕組みを知って

根本的に何が大事かを知ることだと思います。



例えば納豆が免疫力アップに良いと言われたとします。


何で体に良いの?

→腸内環境を良くしてくれるから。


腸内環境が良くなると何で免疫力が上がるの?


そこまでちゃんと理解できていれば

続けるモチベーションアップになります!


腸内環境が良くなると

排毒が上手く出来るようになり、

膚がきれいになる!

ダイエット効果がある!

など、理想の未来に繋がることがちゃんとわかっていたら

やる気も出ますよね✨


なんとなく良さそうなだけでは続かないんです。


仕組みがわかれば

正しい情報も見極められるようになるので

迷わず取り組むことが出来るんです😃



私も最初は目先のことばかり追っていたので、

情報に右往左往していました。


でも、

真逆くらい違う食事法を学ぶなかで

根本的に大事なことがわかったので

今は迷わないですし、

必要なものは継続しやすいです。


腸内環境をよくすることで

排毒が出来るようになる。

循環が良くなる。

細胞が活性化する。

病気になりにくくなる。


食事だけではなく、

整体を通してもその大切さを知っているので

私はただ食事法をお伝えするのではなく、

自分で判断がつくようになる食事法、自然療法をお伝えしていきたいなと思っています😃




根本理由を知って、

根本改善をしていきましょう!



心と身体を笑顔に😀
日本おうち整体協会インストラクター&
根本改善サポーターのみずきでした。


こんな理念で活動しています😃




・【学び】おうち整体を学ぶと、整体も気功も心の仕組みまでわかる!


・【施術】物理原則を活用すると、施術に力はいりません!負担をかけずに自分で治る力を最大限に引き出します!


・【食事】忙しい女性でも気軽に取り入れられる、流行りに左右されない科学的根拠に基づく健康食で、ママの負担を減らしながら手作りを楽しむコツをお伝えします!


この3本柱で「すいもく整体」は活動しています✨

 

🍀ご予約受付中講座🍀

●12/23 他
ただ油を替えるだけ!毎日の食事が健康食になる食事法 体験講座

イベント一覧






メルマガでも、心と身体の健康について具体的なお話しをしています🍀