1分で美脚!?O脚にもX脚にも膝関節矯正! | 整体講座・自然療法サロン|ひばりが丘

整体講座・自然療法サロン|ひばりが丘

整体・整体講座・自然療法ワークショップをひばりが丘・西武池袋線沿線で行っているすいもく整体のブログです。日本おうち整体協会インストラクター・プロセラピスト認定。天芯正法訃幻流らせん零総体認定技術者。心も身体も笑顔になれる整体です。

心と身体を笑顔に😀
日本おうち整体協会インストラクター
根本改善サポーターのみずきです!
(@ひばりヶ丘)



昨日は
おうち整体スペシャリスト講座の復習に参加し、
膝関節の知識を深めてきました!

膝はお困りの方も多いですよね。

膝のお皿は本来ゆるゆると
皮膚の中で動くのですが、
カチッと固まってしまっている人もいました。

でも、
みんなで触れたり
ほぐしたり
矯正したりしていたら、
ふんわり柔らかくなっていきました😃




さぁ、
ここからはちょっとお見苦しいかもしれませんが、
私の脚のBefore &After が
とても分かりやすかったので、
公開しちゃいます!






O脚だと、
膝が外を向いて広がってしまいます。

膝と膝の間に隙間が出来て
O脚になりますね。


骨に正しい位置に戻っていただく施術をすると、
本来あるべき中心へと
収まっていきます!

しかも、たった1分程度で!✨


おうち整体の骨格矯正は、
無理な力は全く使いません。
ましてやポキポキなんて一切しません❗


お子様も、
ご高齢の方にも、
安心して受けていただける整体です。


もちろん、
普段の体の使い方を変えていかないと、
外重心の癖がついているので
安住の場所へと戻っていってしまいます。


だから、
大事なのは問題の場所だけやるのではなく、
全身のバランスを整え
重心を中心に持ってくること!


こんなに変わるなら、
こんなに美脚に近付けるなら、
維持したい!
という気持ちになって
努力できちゃいませんか?😃


美脚は一日にしてならず。


全体を整え、
正しい体の使い方を知ることが大切ですね✨





・必要としている方へおうち整体を届けていくこと

・自然治癒力を引き出す施術で健康のサポートをさせていただくこと

・忙しい女性でも気軽に取り入れられる自然療法をお届けしていくこと

 

この3本柱で「すいもく整体」は活動しています✨







メルマガでも、心と身体の健康について具体的なお話しをしています🍀