半身付随でも、人生は諦めない!! | 整体講座・自然療法サロン|ひばりが丘

整体講座・自然療法サロン|ひばりが丘

整体・整体講座・自然療法ワークショップをひばりが丘・西武池袋線沿線で行っているすいもく整体のブログです。日本おうち整体協会インストラクター・プロセラピスト認定。天芯正法訃幻流らせん零総体認定技術者。心も身体も笑顔になれる整体です。

心と身体を笑顔に😀
日本おうち整体協会インストラクター
根本改善サポーターのみずきです!
(@ひばりヶ丘)


昨日は、
デイサービスの所長を務める知人の計らいで、
ボランティア施術をさせていただきました✨

私は、
40代の時に脳梗塞で半身麻痺になってしまった80代の男性のお客様を担当🍀

自分のおじいちゃん以外で
ご高齢な方の施術は今回初めてだったので
最初はちょっとドキドキ。

でも、
施術を始めたらいろいろなお話をしてくださり、
半身不自由でも低い山を登ったり、
デイサービスで
一日中歩くリハビリをされていたりと、
とても努力家で前向きな方で
お話が弾みました😃

「何があっても、人生諦めたらおしまいだ」

重みのあるお言葉をお土産にいただき、
私も応援する気持ちで
精一杯施術させていただきました😊



その後は、
デイサービスの利用者さんのために
日々健康に関する情報や器具を集め、
自ら施術されている所長が温めておいてくれた
遠赤外線のボックスに入らせてもらって
全身ポカポカ♨️

仲間と施術の練習もし、
最後は所長自ら
コーヒー豆の焙煎からして
美味しいコーヒーを入れてくださいました✨
至れり尽くせり😍


貴重な経験と
素敵な時間を過ごさせていただきました✨

このメンバーの中では
私が一番若造💨

いくつになっても学び続け、
向上心を持ち続け、
研究熱心なお仲間とのご縁に感謝です。

私も学び続けます✨





・必要としている方へおうち整体を届けていくこと

・自然治癒力を引き出す施術で健康のサポートをさせていただくこと

・忙しい女性でも気軽に取り入れられる自然療法をお届けしていくこと

 

この3本柱で「すいもく整体」は活動しています✨







メルマガでも、心と身体の健康について具体的なお話しをしています🍀