アイドル(ヲタとかおやぢに嫌悪感を感じる人はよまないでください) | Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

モーニング娘。'18 | オデッセー

(モーニング娘。18)

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 飯窪さんって私的にはスッゲー完成形アイドルなんだけど、オンタイムではスルーしてたんだよね。

 

 

 

 

 

 何を言いたいかというと、AKB48って、運営の方針なのかもしれないけど、売り物の演者さんの個性をちょっと下目に見積もった点が致命的だったと思うんだよね。
 
 
 

 

 おしゃま(コンシャス)。

 年齢に関係なく女性が持っているおしゃまな意識をちょいと引き出すと、出てくる答えが違ってくる。

 AKB48の特にてんとうむchuくらいのコだって高校生くらいの年齢のはずなんだけど、モー娘。が引き出している年齢相応の女性のエロが引き立っていない。

 それって受け手の幅と裾は拡幅するけど、♂が求めるものとはいずれズレが生じる。そのことを読むと、

 

 

 

 バスに乗り切れていないメンバーに何度もチャンスを付与するというアイディアがあったのに、これを簡単に潰している。(下衆な大人の事情)

 自転車操業はお互い様だけど、若い人の時間を大人が「フリーライド(タダノリと乗り捨て)」したようなビジョンが浮かぶよね。

 

 

 コンシューマーである受け手(ヲタやおやぢ)ってのは存外新しいものがものすごく好きな反面、アーカイブを反芻して悦に入るのに長けている。

 

 

 ヲタとおやぢを舐めると墓穴を掘るよ。今はターンのどん底なだけだから。

 

 

 

 宿題やれよ。

 

 

 

 

 マスメンバー(大人数メンバー)アイドルグループって、AKB48がワンチームという形になった結果が示すようにグループのキャパシティの限界があると思うんだよね。

 

 推しを見つけ出すのにも推しを探すにも検索数に限外があるってことです。

 

 

 AKB48が3チームだった時にチームごとにCDのサプライヤーを分けて、坂道とか青空みたいな公式ライバルじゃなくて、3チームがそれぞれ仲間であってライバルである構造を構築して、営業はCDやDVDのサプライヤーに丸投げする方が、メンバーに対する運営のネグレクト(育成放棄)よりも健康的だったと思うところです。

 

 アップフロントさんとかアミューズさんに学べばよかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
                         
                                                               by MOAChans!!