居心地がよろしくないグレー空間(re:2024.07.18) | Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

有吉AKB共和国|バラエティ|TBSチャンネル - TBS

 その昔のコンテンツの方がバラエティって感じがしますねぇ。

 

 

 

 ここで発見した私のAKB48キャリア、ラストの推しのまこちゃん♡がふつーに綺麗になっている。

 

 

 

 

 この頃は楽しかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

模型文化を発信する、タミヤの新フラッグシップ「TAMIYA PLAMODEL FACTORY TOKYO」2024年5月24日(金)  新橋・虎ノ門エリアに新装グランドオープン | 株式会社タミヤのプレスリリース

 タミヤさんのラッカー系塗料がさっき搬送されました。

 

 退路を絶ってF-16でも組みましょう。明日以降。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 ろうがんず杯を見ていると、「コンプレッサーでも買って、エアブラシ塗装にリベンジしてやっかな」とか考えちゃう安直な私。
 
 
 
カメラも
 
最愛たん♡も、
 
 プラデカモ(再掲)って、要するに別腹。
 「孤独死予定者に許されているモラトリアム」でございマスメディア。
 
 
 
 
 
 
 
 ということで、重い腰を上げて
 
 
 
 
 
 どえらく高いハードルでも蹴倒してみるかと、とりあえずダークバイパーかなということで、
 
 
 あらかじめ仕入れておいたHave glassV迷彩用とされるモデルカステンさんの専用色が行方不明。
 ホビーサーチさんに急遽発注した。
 「スケールエフェクトの恩恵」ってことでいくらでもごまかせるんだけど、叩き台には指定色が必要なんだわ。これと写真や動画で見ることができるHave GlassV迷彩を私の脳がどう見るかってのが重要なわけです。
 色音痴の可能性もあるんで大したことじゃないと思うけど、この考え方って画像処理にも活かせる考え方っていうか軌道が似ているんですよ。近似というより相が似ている相似。
 それでまあ、カメラという大物の買い物に決着をつけたんで、かなり気持ちが楽になり、本日もホビーサーチさんでインターネットウインドウショッピングしているとだね。
 
 
 
 
 妙に使えそうなプラ用接着剤を発見。
 使ってみようと思うわけですよ。
 他に何かないかと考え。
 
 おお、タミヤのプラスチックとクレオスさんのMrカラーって相性はあんまり良くないんじゃなかったっけと思い出す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「F-35の名採用」とするラッカー塗料のグレイ2種を発見。
 グレイっちうのは居心地がいい色なんだよね。本来は。
 いくらあっても困りはしない便利な色ってことなんですけどね。
 とりあえず素性がわからんので半ダースずつ発注。半ダース買っても1本168円ですからね。
 うちにはクレオスさんとガイアさんのラッカー溶剤はあるが、タミヤさんのカラーは常用していないので、溶剤も発注。
 他に何かないのとタミヤさんの製品を一覧で見ると、
 
 
 Have GlassV迷彩用を提示する謎のラッカー塗料100ml入りを確認。予約したんだが、
 「お徳用か」と思ってよくよく説明を見ると「AS」の頭文字は「エアスブレー」ってことだったので即キャンセルしたわけさ。
 
 ということはLP84か85がHave Glass V迷彩用ってことなんだけど、結局は現物確認が必要ってことなんですよ。居心地が悪いグレーだと思ったって話。
 
 
 
 
 カメラ人生関係では、RF70-200mm f2.8はどう考えても50万円を超えてきそうなので、ハイブリッド化(動画寄り)に関連しておそらく出てくるであろうRF16mmのVCMレンズを待ってみるという時間的余裕ができた物欲になるだろうという結論が出たような気がします。
 16mmって動画系のみなさんも使い勝手がいい焦点距離だと思うんで、流行を逆手に取ろうと思います。私のフォトライフに単焦点なら16mmがドンピシャなんですよ。
 
 
 
 
 
 
by MOAChans!!