改題「沼の中からごんぬずばぁ」(re;2024.07.20) | Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

 自己責任で取り付けなきゃいかんパーツの処遇に逡巡した、テールライト付の単品コキ107のパーツ問題を解決しつつもトヨタロンパス仕様が見たかったので、ウレタンをラインどおりにに切り離してコンテナを積んだままケースに戻すとなんとピッタンコでした。

 

 

 

 

 1両4,000円弱て。Assy組みの電車先頭車同じくらいのお値段じゃんね。

 恐るべし、貨物系Nゲージャーの資金力。

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 ジャパンポストさんは配送期間を以前より1日プラスになさったことをきっかりお守りで。お疲れさまです。

 

 ってことで、貨物沼のほとりに到達してみましたが、思いの外、思いの外の結果でした。

 

 

 

 これは、沼にハマらない理由を探すのが難しいって感じですね。

 ただの樹脂製のプランタの模型かと思っとったら、痛い目にあうっちゅうことやね。

 

 ユニバーサルデザイン(積載する車両メーカーを問わない)仕様で、コンテナの積載方向もきちっと決まるように設計されてますね。

 

 昔のイメージで短いコンテナがゴコイチっていう話じゃないね。

 

 ということで、「TOYOTA」ロゴのコンテナーをあと36個とコキが12両ってフル仕様にするとおいくらくらいになるんだ?

 

 1800×6+1800×18=43,200円

 

 ち〜ん♫

 

 

 まあ、トヨタロンパスexpは無理だけど、現有貨物勢力でタキと併結すれそこそこのフレイターの体裁にはなるよね。現時点でうちの貨車って17両編成やん。

 

 

 最KIYOUやなぁ。

 

 

 

 

 精神的なプロモートボランティア♫

 聴くなら黒で見るなら白ってところですね。

 

 

 りおたん♡の声が聞き分けられるようになりました4。

 

 

 

 

 もうてっぺんを回ったんで、鋼の機体をいじるのは先送りかな。

 

 

----------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 我が航空兵力にも加えたい欲がある機材のキット入荷のアナウンスがあった。

 買って買えないお値段ではないが、年明けに逡巡しながらも購入してしまった我が海軍の攻撃打撃軍の中枢

 

 

 

 

 原子力空母のキットの1万円超ですら清水の舞台ダイブだったんだ。3万円超えはあり得んだろう。

 

 

PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム (最終決戦Ver.)

 ウチにはこんなのが3箱積んであります。

 

 

1/60 PG RX-0[N] ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン 最終決戦Ver. 「機動戦士ガンダムUC」 プレミアムバンダイ限定  [0224811]の取り扱い店舗一覧|中古・新品通販の駿河屋

 まんだらけさんで定価以上で買い取っていただきましたが、ノーマルの白黒2コを拠出して最終決戦仕様は温存すべきだったと後悔しています。

 

 

 っていうか、空中早期警戒機も去ることながら、

 

 

 仮に同額を拠出するならポセイドンの方が欲しいです。

 どちらも実機はアメリカ製なのに、キットはウクライナ製。

 

 

 お取り寄せで二週間以上待つものかと思っていたトヨタロンパスの箱。発送しましたという知らせがありました。(↓)

 

 赤いイーエッチよりも先に届きますね。

 赤いイーエッチは月まとめコースなので、発注リストの商品のリリース日と考慮すると、到着するのは8月に入ってからでしょう。

 その後に来るのが、いよいよ東海道本線月間の前後編です。

 

 

 

 脈絡なし。私的には愛理たん♡ feat.マーチンです。

 そういえば愛理たん♡のライブBlu-ray未開封のまんま放置してる。

 

 

------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 比較的駆け込みで予約して正解でした。

 本日入荷したようですが、ホビーサーチさんではほぼ予約数で完売だった模様。

 私は月末のおまとめ甲種輸送待ちです。

 

 弊社に赤と青のイーエッチが揃うわけですが、それでも貨物沼にはギリ引き込まれてません。

 

 貨物人気って想像以上に熱いんですねぇ。

 

 貨物列車関係の売上って、何とかJR貨物に資金的な支援ができるフレームができると、少しでもこの国の物流の支援になるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Nゲージのコキって思ったより重さがあるんだけだ、空荷はあまりにもあんまりなんで、コンテナをホビーサーチさんで物色検索していると、「TOYOTA」表記のロンパスコンテナの入手が可能だったんよね。

 とりあえず3セット6個を手配しちゃいました。

 

 あと6両は空荷です。

 

 貨物沼ズボズボ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【鋼の機体の巻】

 四だとか五とか考えてないで塗料を起こせ、中袋を裂け。ニッパーを握れって感じなんですけどね。

 慣らしを兼ねて、1/144の架空F-16Jでも組もうかと思ったんですけど、箱を開くと「ちっさー」ってことになる。

 

 やっぱ1/72が一番しっくりくるかなぁ。戦闘機の場合。

 

 

 

 

 ホビーサーチさんで調べてヨドバシドットコムさんでポイント利用して調達した。

 人生のアディショナルタイムは有限なのに。

 

 

 

 

 パーツ割が絶妙というか、ツーシーターやドーサルスパインが飛び出しているやつへの拡張性が示唆されているパーツ割。

 

 

 タミヤさんなら、コンフォーマルタンクもピンバイスで穴を開けてポンって感じのインジェクションパーツにしそうですよね。

 

 

 とにかく1/72なのに解像度が異常に高いこのキット。

 調達はしたけど、これはこれでハードルが高い。

 

 

 1/48キットでもハセガワさんのキットの斜め上の設定。

 AMrAAMなんて最新型だし、サイドワインダーも新型を用意しているし。パイロンの揺れどめが別パーツってのが1/48と同じ思想。

 当然スナイパーポッドもついてるよー。

 

 

 

 

 うちの在庫、二重に積んであるところがあって、あそこにあるんだよぁって前の積みと退けたら出てくるんですわ。

 オールインワンに先立ってリリースされた「本体だけ」的な秀逸なキット。

 

 

 

 

 おまけは空対空ミサイル4本で、それもコンバチで2本しか装備できない潔さ。

 

 

 

 「いろんなポッドをぶら下げられるけどね。それはオールインワンを買ってね」とは書いていないようだけど、この雰囲気ってタミヤスタンダードですね。

 

 

 「アクセサリーは入ってませんけどね」とも書いていないと思うけど、ちゃっかり自社製品の将来展開を示唆している。さすがタミヤさん。

 

 追加発注したキットも発掘しました。

 

-----------------------------

NEW

 

 いろいろ調べてみると、ギリシャ空軍の「ゼウス」リバリーの別なのが出てくる。

 

 

 

 FS(連邦標準規格)コードが明示されているのが好感なのだが、市販品が欠品している状況と、レドームが意外に厄介なのかなぁ。

 

 

 

 カラカルモデルのテカールの物差し画。

 上段がHave GlassVで、下段は東欧代表ポーランド空軍。Have GlassVの指定色“カムフラージュグレー”ってモデルカステンさんの製品はかなり明るく見えるんだよね。

 

 

 

 筆塗りマンにはバーレーンかオマーンのリバリーがお似合いというところか。

 

 

 

 

 じゃあどういうふうに塗りたいかといえば、憧れのアラブ首長国連邦仕様のF-16Eのリバリー。

 

 

 

 ギリシャ空軍の「ゼウス」っぽい印象を持っていたんだが、どうやらレドーム込みの2色迷彩。

 

 

 

 

 それもどうやら「グレー・トレジャー」にならんくても、ヨドバシさんに行ったらほぼ確実に手に入るであろうミスターカラーの特色でも定番製品の2色(笑)

 338の方が特色でも確保しづらいかもしれない程度。

 

 ちゃんちゃん♪

 

 

 

 

 

 懐かしすぎ。
 
 
 
【貨物沼】
 
 私にはパーカッションがジョイント音に聞こえます。
 
 
 目の毒だからあまりホビーサーチさんのサイトでウインドウショッピングしない方がいいよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「コキ」は鉄模界の楽園の禁断の木の実だよね。
 とりあえずどんなものかとポチってみた。
 107の方は尾灯点灯モデルを1両。その他は2両1セットを各2セット。合計9両。
 貨物沼の触りの部分ということでは役者は揃ったというところ。
 
 
 
 
 「じゃあぷちトヨタロンパスにでもチャレンジしますか」
 
 
 
 「好評につきコンテナの予約受付は終了しました」