先月のおまとめ縮小世界 | Watashi Dame Zettai by MOAChans

Watashi Dame Zettai by MOAChans

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

 6月分のホビーサーチさんに発注した予約物件はバスばっかです。(自律型無人運転バス)

 

 

 

 「Nゲージは7月全集中常中の第三四半期となる模様です」

 

 

 

 ブランドパッケージの「ザ・バスコレクション第33弾」三菱ふそうエアロスター長短尺車の新旧アソートボックス。その中でも待ってましたの東京、横浜、川崎の短尺車。

 都営バスはさっそくジャンク化しました。ホイールを銀のものに変えたというところ。

 シークレットは都営のハイブリッド車らしい。私は黒サッシの方が好きなので、通常版の方で充分だが、シークレットが都営ということは通常版も他の11車種と比べればレアなわけで、当然ポポンさんの開封サービス物件もそこそこのお値段になると思われる。横浜市営ボックスで人気車種は2千円台後半だったから、これらは3千円に乗せてくるね。バスこれも敷居が高し。

 

 

 

 長尺車編。

 エアロスターのトップドア車は初めてですが、JR中国バスというチョイスがよろしいですなぁ。

 真ん中は神奈川県内で走っている東急のワンマンロマンスシート車。このリバリーのブルエルの中尺車が欲しいねぇ。(新横フラグ)

 下段は九州産交バスの長尺車ですが、現行モデルですな。それもワンステップ車というのは初もでライズではないでしょうか。

 

 

 

 関西の公営バス三態。下段の神戸市営バスはホイールをシルバーの物に変えております。

 北海道では昔はじょうてつバスが後ドア車を採用していましたが、後ドアはもっぱら折戸だったので、後ドアが引戸という形態自体が目に慣れず。

 Googleで検索すると、京都市営のモデルを絶賛する記事がありましたが、どっこい仕上がりはどのモデルも相当に綺麗に出来上がっていますよ。流石にお値段に見合った仕上がりです。

 

 

 

 全国コレクションの方からJR東北バスのエアロスター長尺と南海バスのブルリ中尺車。

 JR東北バスのリバリーはJR東日本共通ですね。でっかいツバメが異常に長く感じる超尺車に似合っているように思えます。エアロスターノンステップの長尺車のモデルってあんまりないんですよ。現行モデルだったら、等級とこれ以外にあったかなぁって感じですね。

 

 以上で終わり、なわけがない。

 

 バスマニアックスに掲示されていた情報。

 

 

 トミカリミテッドヴィンテージNEOのかなちゅうエルガ(かなちゅうさん限定)発売のアナウンス。

 

 

 

 何と「新横仕様」。「あの日新横のペデストリアンデッキで見かけたのと一緒や」と思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私のコレクションにはディスプレーする概念がないので、1/64は性に合わんのであるが。いえば1/80だって同じ話なんだけどね。

 「新横浜駅到達記念と暫定BMD集会復帰記念」でポチりました。

 

 

 

 

 ホビーサーチさん分と同日に納車されました。でかいがよろし。

 

 

 

 

 

 ついでといっては何ですが、0.9m×1.2mというクラッシュロゴフラッグと、

 

 

 

 

 

 

 よせばいいのに、一般販売のモアバンギャーのBlu-rayを。(The ONE限定ボックスは購入済みです)

 これで3人のレジェンドが揃うってゆいたんはどうした?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOABANGERRRRRRR!!!!!