週刊鉄道模型ホビージャパン・グラフィクス | Watashi Dame Zettai by MOAChans

Watashi Dame Zettai by MOAChans

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

【ぼやきのコーナー】

 「報道しない自由」を駆使するテレビ局御用達のお笑い芸人(イエスマン)がMCのくせに酒飲んで、お笑い芸人としては禁忌である「自分たちが笑う」を破りまくるこの番組のステークホルダーが誰で、何を目的として、誰から吸い上げようとしているのか。

 こんなテレビ局の公共放送特例は剥奪していい。サブスクリプション化して自分らの真価を問うべきなのは日本の民間放送。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ということで、心は子鉄のおやぢ。「ドクターイエロー」に色めき立つ。

 これは角つきだ。連邦の白いやつだ。

 

 

 

 本日付のホビーサーチさんの再入荷情報をサーベイランス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「2cars Train Operation Alliance:TTOA」に招聘したくなりますなぁ。元京急1000形。

 

 

 

 

 

 

 

 

 宙ぶらりんになっているウチの都営浅草線筋を整備する上の難関。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 京浜急行。

 そもそもステンレスの1000形で基本編成を組成して、東海道線に対抗するために4両増結12両なんか組もうとしてみろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5万円は覚悟しろって感じ。

 

 羽田空港までの8連を組むにしても。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 京成グループの車両はマイクロエースだ。8両1本あたり3.5万円。しかも京急も京成グループも入手困難モデルだ。

 

 ということで、諦めに近い放置。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 定期的に再入荷投入されるが、特別企画品のなんで増結の電動車なしなん?

 

 3両でいいから走る状態のモデルが欲しい形式ですな。

 幼少期には乗る機会がなかったけども、おっさんになってホリデーお出かけパスで旭川に行くぞとクソ寒い朝の711系の電車に乗り込んだら、滝川で1時間半停車ということで、辛抱しきれなくなり滝川駅前でそばを食ってキハ40の短編成の列車で帰ってきたワシ。

 別日はホリデーお出かけパスで札幌から山線で長万部に向かい、室蘭本線ー千歳線で札幌に戻ろう大会を催行するが、倶知安で飽きて戻ってきた。

 私には「鉄道好きだが乗っていても45分が限界」という説がある。ケツが痛くなるのがたまらんのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 再入荷とは別な話であるが、手放して失敗したケース。

 首都圏推しとしては、短編成として残しておくべき編成だったなという話。

 埼京線から川越線に乗り入れて、八王子まで行けば中央線で戻って一周できるっていう週末ホリデーパスパッケージですな。中央快速線編成がありませんけどね。

 

 

 

 

 

 

 まずこのリバリーでの復活はないであろう身延線の暖地向け115系2000番台。

 

 

 113系はKATOさんので揃えるとしたが、115系はTOMIXの湘南色の115系の良質な中古を探したい気分でもある。

 115系は鬼門と言えば鬼門。

 

 

 今年はにわかに東海道線イヤーになっている私ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ガキの買ってもらった交通の図鑑に載っていた湘南電車は心の奥底で捨ておけん存在ではあります。

 モデライズが近年だからフックなしのKATOカプラー標準装備。

 スロットレスモーター化したら、旧国電をVVVFインバータ制御車に改修したっていうノリですなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 千葉のバス旅は私的には見どころ満載です。

 

 

 

 

 

by MOAChans!!