積みNゲージJR各社カップ終了のお知らせ | Watashi Dame Zettai by MOAChans

Watashi Dame Zettai by MOAChans

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

 ハイブリッドレンズというのが無用の長物だが、とりあえず今年は東京で年越しするのをやめるという前提の上で70-200mmの導入を念頭に置いて、パパッと積みNゲージのJR各社制覇を完了させました。

 

 

 

 

 

 

 グリーンマックスのBEC819系“DENCHA”。多分KATOさんの製品なら415系の電動車込み4両編成と同じくらいのお値段。

 

 きっかけになったのは高級Nゲージメーカーという点ではグリーンマックスと並ぶ巨頭の一マイクロエースの、

 

 

 

 

 

 

 103系3550番台加古川線。

 いまさら103系なんだが、体質改善車というのと先頭車化改造と色味がいい。

 色味という意味では九州のクセが強い電車にありながら色使いでクセを抑えているように感じられる点でDENCHAはアリだと思った。

 

 ホビーサーチさんで加古川線の発売を確認したが、すでにソールドアウトで、「ホビーサーチさんでないならモデルズイモンさんで買えばいいじゃない」ということで、その理論どおりにモデルズイモンさんのポータルをくぐれば、

 

 

 

 ついでに何か九州車をと思っていろいろ探した。できれば1両で決めたい。キハ40系列を…シーサイドライナーしかない。

 415系の九州車。ない。

 ということでDENCHA。

 

 初の蓄電池電車。

 構体は東日本の男鹿半島で走っているのと同じだと思うが、

 

 EV-E801 ACCUM。

 東日本推しとしてはこっちがあればこれに食いつくはず。

 

 

 

 当たり前だけど、非電化区間でも電車の音しかしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by MOAChans!!