Dr,イエロー事件 | Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

 そういうわけで、まさかのドクラーイエロー導入事件があった今週の私の鉄道模型趣味生活なわけだ。

 

 

 

 まあニュースを見ていたら「ドクターイエロー引退」的なニュースが流れ、ちょうどTOMIXの新製品案内を見て、ホビーサーチさんで、まだ残弾があったキハE130を入手した後だ。

 

 積みNには新幹線は守備範囲外って決めているだけど、ドクターイエローは適用外っていうか機会があったらコレクションに入れたい編成ではあったわけで、それとなくモビーサーチさんの手持ちのドクターイエローを確認させていただくと、

 

 

 え、あるの。基本編成。

 

 

 

 あるの。付属編成は?

 

 

 

 

 ということで清水寺のステージダイブしたという話だ。

 

 

 東海道新幹線といえば、大昔0系の頃片道だけ乗った記憶があるようなないような。

 

 先日の横アリ遠征の時にどのようね経路で新横浜から秋葉原に行くか思案した結果「そうだ新幹線に乗ろう」ということになって意気揚々と乗り込んだのだが、わずかな時間に熟睡モードに入って車窓どころじゃなかったけどね。

 

 

 

 

 

 電車好きならここは東急新横浜線攻略というのもあったにはあったけど、荷物を持って乗るのもねぇ。

 東海道新幹線といえば、

 

 

 

 Nなし700系のカモノハシづらが好きですね。さもなくば、

 

 

 上西恵?

 

 NMB48といえば、

 

 

 

 

 

 ゆーりたん♡超えの、

 

 

 

 みるるん一択かなぁ。

 

 

 

 

 

 

 福ちゃんが似たイメージだけど、浜辺たんにも似た雰囲気。

 

 

 

 

 軌道を戻す。

 

 全国コレクションカップは残すところ九州のみになったわけだが、キハ40の九州シリーズが手にはいればいいかなぁ。

 JR9の客扱いトア3枚以上の電車はキャラが濃すぎるから回避だし。

 特急電車ならムムと思うものはあるにはあるけどね。

 

 キャラが濃いといえば濃いが、エキゾチックなイメージの787系とか、

 

 

 

 

 モスラとか、

 

 

 

 ドイツの電車っぽいところの、

 

 

 

 

 885系とか。こっちも相当エキゾチック。

 

 

 

 

 

 10両用ケースに入れたかった3本めのE233系7000番台埼京線仕様。

 あとは束ねるものもないってかんじですけどね。

 

 空いた6両用のケースは、

 

 

 すでに入庫しているのはTOMIXのIRいしかわ鉄道の521系。秋の部分にあと2本2両編成が入るスペースがありますが、ここにはTOMIXの521 系100番台を入庫させましょう。TOMIXの製品はユーザー取付パーツが多すぎてパーツポケットに入り切らんことから車両のスペースを使ってしまうので実質的に4両入りということになりましょう。

 北陸ボックスってことですな。

 

 

 

 
 ハピライン福井だっけ。第3の521系ユーザー。
 
 
 
 りばりーがさぁ。
 
 
 
 
 連想はするよね。
 
 
 
 
 
 統一カラーコーディネート。
 
 
 
 
 
 
 6両入りケースは、KATOさんの北海道通勤型変態編成をまとめようと思ったんだけど、残念。北海道の電車は長いからケースも特別あつらえになっている。
 この特別あつらえのケース、なぜか5両分のスペースが確保されているのだ。実に半端な規格だが、気動車編成5両は収まるって寸法なので、特別仕様でもないだろう。ということで、ここには紙箱に収まっているデクモを収容することにした。
 私がデクモとキハ201を並びで見るとすれば札幌よりも機会に恵まれそうな小樽パッケージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by MOAChans!!