今日の優勝 | Watashi Dame Zettai by MOAChans

Watashi Dame Zettai by MOAChans

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

 トマトはガキの頃から嫌いで、年を経るにしたがって、食えないものではないということがわかってきたような感じだが、いまだに普通のトマトは積極的に買わない。

 しかし、野菜をしばらく食ってないので、昨日隣のセブンでプチトマトを買ってきて、さっきマヨネーズを盛って食った。

 マヨネーズを持ったのにトマトって甘い食い物だということに気づいた。

 トマトは味覚面ではお汁粉やスイカと同族なんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 四国代表2700系が届いたんだけど、収容ケースに余裕があるので、

 

 ウチの非電化区間のエースをどうきょさせてやっかなって。

 

 

 

 

 

 国鉄民営化の精算は実質終わっていない。

 民営化が理にかなっていたのか否か、審判の日は近いというものだが、今危機と思われている旅客二社と貨物鉄道会社は危機であると同時にこの国の政府がそれが希望に変換できるかというところが見ものといえば見もの。少子高齢化、労働者不足、大規模災害の可能性。

 

 私は東北と並んで四国には憧憬がある。

 

 「瀬戸内の魚は骨までうまい」でおなじみの、閣下それは水まんじゅうです。

 

 

 水まんじゅうがですよね。

 

 

 

 

 そう思えるのは、STU48の存在がでかいな。

 他の48に対して影響圏がでかい異質な48セグメント。

 JRでいえば西と四国の圏域。GDPで言えばどれくらいの規模であって、オーディエンスの可処分所得をつまめるかわからんね。可能性はかなりデカかったと思う。

 

 

 

 

 ゆみりんさんに釣られはしたが、程なく推しは決まっていた。

 

 

 

 

 好きにつけられる理由なんてものはないが、あえていえば見た目で福田朱里ことふくちゃん♡

 好きな理由ついでにググっていると見つけた。

 

 

 

 

 

 

 

 「月に代わってお仕置きされたいくらいかわいい」

 おケツの赤いおリボンがかわええすぎる。

 

 本当ならAI生成で全景をでっち上げたいのだが、それはしない。

 とここまで書いてて気づいたことといえば、ハガレンの人体錬成。

 人体錬成と生身の人間の画像のAI生成はほぼ同じ問題点がある。フォトショップAIにはラスタデータから完全型の画像を作成てきていない。ハガレンの人体錬成は禁忌だが、禁止しているのではなく人間の計測ではし難い微細な要因が解析できないから「人体錬成してはならない」ではなく「人体錬成はできない」⇨「できないからしてはいけない」なのだと思った。

 

 まあそれはともかく。

 

 四国さんもなんか素敵な3ドア一般型の導入を計画しているようだ。

 

 

 そういえば貨物沼を回避しているとはいえ、

 

 

 

 

 結構手広く牽引機を抑えているワシは沼に片足をふみこんでいるということは間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 EOS R!にいらん理想を描いていて、実態と自分の撮影のフォーマットを考えればカメラは既存のままでよく、あわよくばレンズを追えということになって、ちょっと生き方の指針が見えたような気がする。

 情報の深海のソナーマンの生き様は青臭くて理屈っぽい。

 

 

 

 

 

 それに免じてまたポチった。

 まだ売れ残っているイカした気動車。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もともとポップなリバリーの水郡線のキハE130系(マイクロエース)は持っていたんだ。

 ポポンデッタ札幌のショーケースでみつけて、「イカした車両やなぁ。次来て残っていたら買おう」と思った。しかしながら次来たときというついでではなく。これを買うことを目的にでかけた私である。

 

 

 

 東北枠でももっと北のモデルも登場したので入手したが、TNカプラーに変更する際にスカートを折損してジャンク、放置していたが形状からして701系の酷寒地仕様のスカートが代用できると思うので光明がさした。

 

 

 

 

 本当はこちらも量運転台の方が欲しかったっていうことはいうまでもない。

 

 鉄道模型化に際してメーカーさんが鉄道事業者の許認可を得るというところに着目すれば、鉄道模型の価格の一部に鉄道という交通インフラの継続的な運営のために役立てるための費用の一部として明確に量子化していただけるなら、Nゲージの価格高騰はやむ無しとするんだけどね。

 何事も「安かろう良かろう」ということはあり得ないと私は思う。

 

 

 

 

 

 本日のゴールデンタイムの前半は、

 

 聖華たん♡とさまぁ〜ずの登用は◯として、

 

 

 番組のフォーマットはただやかましいだけという昨今のゴールデンタイムのフォーマットであるのが悲しすぎる。

 

 

 

 

 聖華たんといえば「ホンマでっか!?TV」でさんまにいじられた直後に素をみせた聖華たんに女を意識したね。

 

 

 

 井上王か。なりたいねぇ。何の実を食えばなれる?

 

 

 

 

 両端に食いつくねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

by MOAChans!!

それでも色んな意味で今日の優勝はふくちゃん♡