「多様性」ってこういうことではないと思う | Watashi Dame Zettai by MOAChans

Watashi Dame Zettai by MOAChans

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

 

 「立法化、合憲か否かの前に、他者の自由を保障するか否かである」

 

 
 これ関係のニュースに「またかよ」と思ったものである。
 
 自分たちが同性愛者であるとか同性婚を認めれくれないとかいう前に、それって自分らの承認欲求の問題ではないのか?
 「結婚」と「生活や生き様」をごちゃ混ぜにしている点が何とも気にかかる問題であると思う。
 
 本当はいずれかのサークルに混ぜてもらいたいんだろうけど、自意識が過剰すぎていずれのサークルに対しても排他的になっているだけじゃないか?
 
 案ずるな。他者はそんなに他者を気にしていないはずである。
 もし気にするとすれば、「異質」に対して敏感なんだと思う。
 
 多様性というのは「気になっても気にしない配慮」を前提として、個人と接することから始まると私は思うのだ。
 
 成立して1世紀も経たないこの国の発展途上の民主主義もどきに期待するものなどほとんどない。他者の自由の保障を前提に好きに生きたらいい。
 
 年老いて病に倒れた時に寄り添って欲しいなら、ドナーカードみたいに「もしもの時に世話してもらえる人を列挙する制度」を創設すればいいし、遺産の処分について心配なら公証される遺言を残せばいい。
 
 っていうか、同性愛者や同性婚希望者が極めて重大な他者の自由の保障を侵害した事件以外は別にニュースにしてほしくないな。雑音と同じだから。
 
 
 他者の自由の保障とはどういうことか。
 アブラハムの宗教にある教えの「十戒」の5〜7の戒めを守ることである。
 

 

 あなたの父母を敬え。

 殺してはならない。

 姦淫してはならない。

 盗んではならない。

 隣人に関して偽証してはならない。

 隣人の妻を欲してはならない。

 隣人の財産を欲してはならない。

 

 

 

 

 

 

 これらの事件はいくらディテールを詳細にしても不毛なので、どういう罪に問われたかの情報で満腹です。

 

 

 

 

 要らんな。

 

 

 

 

 南部鉄器ネタなんてまるでバイラルコンテンツの増幅じゃんか。

 試合がない日はリファレンス不要。

 

 

 

 

 ファイターズ ソフトバンクに 三連敗。

 

 私的には「ざまあ」と思う。アンチというほど積極的ではなく、できればファイターズ情報は耳にしたくない派。

 

 

 

 

 

 情報の海の潜水艦のソナーマン的心は航海(後悔)が信条でありまして、何にでも大なり小なり後悔があるものでございます。

 っていうか後悔しているうちは発展途上。生きているって実感するところですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by MOAChans