5月は不規則 | Watashi Dame Zettai by MOAChans

Watashi Dame Zettai by MOAChans

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

 

 

 トミーテックさんの5月の製品化決定情報が開示されましたけどね。

 予定路線の美濃部カラーのエアロスターと、

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっとまさかの西日本JRバスのさよなら営業所シリーズ。

 旧塗色のエルガとエルガミオ。

 これってちょっとまさか的なサプライズ物件でした。

 

 

 

 最近の西日本JRバスの塗色は昔と変わらないものの、デザインが変更されておしゃれになったような。これはこれで良いのですが、

 

 

 

 

 JR関東のカラーリングに準じて、ピンクを入れて独自性を加えた旧塗色はなかなかかっこいい。

 

 N尺の234系エルガっていうのもなかなかです。

 

 

 

 西日本の新塗色のセレガ/ガーラも欲しいところですが、

 

 

 

 マイライフラインのジェイ・アール北海道バスも、

 

 

 

 トップドア車の塗色をJRバス関東の塗色に準じたものに変更したことを記念してバスコレ化されてもいいような気がしますが、やはり本体が厳しいせいでそういったことに予算を捻出できないってこともあるんでしょうなぁ。世知辛いなぁ。

 

 

 

 

 

 

 ということで、5月発表のトミーテックさん製品は、バス2種を発注したのみ。

 

 

 

 

 

 

 関電トンネル記念バスはスルーします。

 

 

 

 

 トミックスの方は何気にノスタルジック過ぎにもほどがあるって感じ。

 

 

 165系に興味はないとはいわないさ。

 急行列車の間合いに高崎線の普通列車で運用していたしね。

 165系が来ると「あたり」だったもんなぁ。

 一度だけ激混みの165系運用で降りるところで降りることができないかもというピンチもありましたが、

 

 

 

 買ってクモハ+モハ+クハの3両で充分。

 できればKATO車の方がいいって感じでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 今更ですねぇ。

 

 

 

 

 何をやられても、401系っていうのはどうかなぁ。

 つくば万博カラーが欲しかったら、再生産がかかった

 

 

 

 KATO車の415系を選択します。

 っていうか、Nゲ車両の全国制覇を狙うなら、キャラが濃い九州車の中にあってキャラが極薄の、

 

 

 

 

 415系を推すことにしたい。

 

 

 

 

 その他ですが、

 

 

 デクモが再生産されるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 釧網線・花咲線ラッピングいわれても、我が街から400キロくらい離れた北海道の話ですよ。

 地元感がないんですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 同じく遠いお国の話ならば、三陸鉄道の36形の方が買いだと思うところですが、どっちにしてもインバウンドさんが「お安い」という領域に入ってきた、楽しい短編成もハードルが上がってきたと思うところです。

 

 

 

 

 それにつけてもJR4の2700系だな。

 

 

 

 

 

 

by MOAChans