昨日のチョンボ | Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

昨日の最大のチョンボは、体力の使い過ぎ。

人は欲の獣だわ。

っていうか、距離感がめちゃくちゃだったわ。

最初は横浜線から相模線に回って、東海道線で大船まで行って麺屋空海さんの味噌ラーメンでもと考えていたんだが、それをするなら10時出発が遅すぎ。

横浜線新横浜駅ホーム。

橋本駅でE131系に遭遇できて、ワクワクしたんだ。しかし横浜線に乗る時点で薄々気づいたんだが、車両は東京都区内の電車線用車両でも、列車の間隔が都区内の電車とは違った。これは列車線だった。

走れれば先発の列車に乗ることができたんだが、自発は空席ばっか。しかし発車まで20分強ある。

そもそも新横浜から橋本が小一時間かかると思ってなかったのもあるけども、発車待ちの時間に考えた。

「11時15分発で茅ヶ崎を回って大船って何時に着くんだ?」

相模線踏破を諦め、ちょい早飯を橋本で食おうとしたんだが、口が味噌ラーメンになっており、逡巡した挙句さぼてんのとんかつになった。

飯を食って12時過ぎ。

横浜線で戻るのも芸がないと思った私は、

この日はエアロスターしか見なかったかなちゅうで帰ってみようと考えた。

ワジ旅ちゃんねるかっ。

しようがないじゃん。町田行きがあるのを見つけちまったし、方向は間違っていないし。

間違ってたのはバスの運賃と乗車時間ね。

町田につきました。

町田から新横浜に行くバスはないようだったので、空港連絡バスで羽田に行って羽田から新横プリンス行きに乗れば戻れると考えた。

しかし、ここでも時間を読み間違ったと思った。

最近ついた悪い癖、困ったら首都圏でもタクシー。近場でもタクシー。

2時くらいまでには戻りたいと考えた私は、町田からさほど遠くないと思っていた新横プリンスまでタクシーで戻ろうと思った。

タクシーに乗ったんだが。運転手殿と話しているうちに9,000円くらいかかるといわれた。

「電車が一番ですよ。キャンセルしますか?」とのお申し出もあったが、新横向きの次の駅までということで成瀬だっけか、そこまでタクシーに乗った。

成瀬よりも新横浜よりに長津田があったので。“田園都市線も超えてきてたんだ”とがっかりした私。

結局横浜線で新横浜まで戻った。

体力を温存しようと、新横の駅から宿まで「近過ぎてごめんなさい」とタクシー。

朝駅に向かった時は、横浜線に近い新横の入り口までといったら、「篠原口」に連れて行ってくれた。

ああ、いい感じの駅舎だ。

っていうか、新幹線新横浜よか古いんじゃないかと思ったが、新幹線新横浜開設時に横浜線と交差するところに設けられたという。

あったわ、こんな坂。

そもそも、初日に新横浜駅北口のバスターミナルに降ろされて、ターミナルからどう出たらいいものかわからんくなって、みればすぐそこにタクシー乗り場があるのに、柵で囲われている。

一旦ペデストリアンに上がって駅舎かよ。

なんか違和感。

こっちはJR東海さんの駅って感じ。

篠原口の方がしっくりきますね。

ということでヘトヘトになって宿に戻る。

今日は体力を使わず、11時から1時くらいまで新横浜駅北口を徘徊しようと思います。

横浜線のE233系って何度か乗った記憶があるんだが、あれは元旦か2日に茅ヶ崎から相模線に乗って寒川までめちゃくちゃ混んでいてえらい思いをしたときだったか。

Nで欲しいところだけど、再販なし、リニューアルはあるのか?

弊社には京浜東北線と埼京線と乗ったことがない南武線のE233系は在籍しているが、基本E231系推しなので、これ以上増えてもと思うところだが、横浜線と、

何かと話題の京葉線は抑えたいねぇ。

電車特定区間で何かと乗る頻度が高い中央快速線用については、

ダブルデッカーがモデライズされればという感じですが、ダブルデッカーだけでいいかなぁと思うところです。2両増結セットで販売されると思いますので。

あたしゃ最後に、

E231系0番台の再販ないしはリニューアルが怖い。

KATOさんではリリースしてこないであろう、

E233系2000番台の更新車は旧製品が所属していたし、

E231系のリニューアルと被ったんで回避しましたが、

都営新宿線の再販とかリニューアルが怖いねぇ。

これなんかTOMIXさんしかやらんだろうしねぇ。

マイクロエースさんで再販したら怖いなぁ。

MAYAを観ることができたんで、今宵はDivine Attackをお願いしたい。