野球小僧 | Watashi Dame Zettai by MOAChans

Watashi Dame Zettai by MOAChans

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

 土曜日でもウィークリー・オオタニサンがあったかぁ。

 ジジイじゃないんだから何回も同じこと言ってるんじゃねぇって。

 

 

 何度見ても打席周囲にケージがあって、ピッチャーもフェンスで保護されている。守備の選手の影が見えない。これのどこが「実戦形式」なのかの説明がない。明らかにコンテクスト不足である。

 普通のキャンプ風景の描写なら、「打撃練習で移籍後初のホームラン性の打球が柵越えしました」でしょう。

 何となく太平洋戦争時の報道「帝国海軍ミッドウェーで大勝利」に似たマスメディア大本営の事実の過剰な表現を疑わざるを得ない。

 タイトルの“初HR”はダブルクォーテーション(二重引用符)で括られているのでギリセーフだと思うがこれは誤解を招く表現だと思う。

 

 

 

 

 だから「‥だと思う」といっておろう。

 

 

 

 

 日本のファンも相当数がキャンプ地入りしているみたいだ。

 こういう情熱的なファンを「オオタニサン・エンスージアスト」という。

 

 

 

 

 

 

 熱くなる気持ちは十二分に理解するが、クールに行こうぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 岡本和真くんがしれっとボケで挑発するから、ついつい笑いで横線してしまう。
 
 そうだ。笑いは攻撃である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by MOAChans