オリエンタルランドは京成電鉄のグループ企業です | Watashi Dame Zettai by MOAChans

Watashi Dame Zettai by MOAChans

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 私には生涯縁のないネズミーリゾートであるが、先月テレビのCMに目を奪われた。
 ミニー嬢が「ワクワクを背中で伝えている」冒頭の部分は秀逸な描写だと思ったものである。
 
 っていうか、ミニー嬢はキラキラのフレアをばら撒いて、ミサイル追尾対策か?と少しミリヲタぶってみる。
 「パルパルーザ」って何だよ。バルバロッサでなくてか?バルバロッサって何だよ。
 
 
 
 ヨーロッパの古の王のあだ名らしいぞ。日本語にすると「赤ひげ」だそうだ。
 どうやらミニー嬢とは関係なさそうだ。
 
 「パルパルーザ」というのはどうやら「パーティーピープルの皆さんのパーティー」という意味らしい。
 
 「ファンダーランド」って何だよ。
 ググったが見つけられず。funderというのは「資金提供者」という意味があるらしい。パーティー好きの皆さんは資金提供者には間違いないが、どんなもんなんだろう。
 
 
 まあ、夢を買うという意味ではネズミーリゾートは需要と供給が合致しているといえばそれまで。
 庶民の財布の紐を緩める手段には長けているな。
 
 庶民の財布の紐をこじ開ける公共サービスにかかる費用とは大違いでしょうなぁ。
 
 
 
 
 歯切れがすんごく悪いけど、
 
 
 
 
 
 昨日からやたらと首振り人形で盛り上がっているけどさ。これにしてもどうせフリーマーケットとかオークションにいくんでしょう。
 欲しい人には充分に意味深いんでしょうけどね。
 
 
 オオタニサンも大宮デン助さんも私には一緒ですよ。
 
 朝昼晩の一日3回はオオタニサンって服薬じゃないんだからさ。っていうか一日3回どころじゃないんだよなこれが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by MOAChans