プラトニックラブ(死語化)のススメ(改) | Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

 

 
 要するに「釣るか」「釣られるか」「釣られてやれるか」ってことで、よそ様に迷惑がかからないように好きにやったらええってことだ。
 迷惑がかかってるから問題になるだけだろう。天下国家のお世話にならんといかなくなるわけだろう。
 ゆきりんさんの「推される側の責任」とは「釣る覚悟」の裏返しで同じ意味だと思う。
 
-------------------------------------------------------------------------------

 

 いらん情報っていうか、相変わらずSNSにニュースの題材を求めているあたりはFジニュースネットワーク的ですが。

 一般視聴者に広く知らしめるにしては、狭隘なニュースだと思いますよ。

 警察官でも加害者になるなってことは徒に視聴者に印象づけていいとは思いませんね。

 

--------------------------------------------------------

 

 Just Watch

 

 
 ゆきりんさんの「アイドルの矜持」は自身がアイドル好きというところに根っこがあるんだねぇ。
 私は「推し」という言葉がずーっとわからんかった。なぜか。
 
 
 
 
 つい最近、模型鉄のログで阪急9300系のプッシュプルの話をしましたが、飛行機のプッシュプル方式です。
 
 着眼するのはペイロード(お荷物)を移動させるさせる推進方式です。
 
 たとえば自動車でいうとトラクターとトレーラー。
 
 一般にはこういう状態の自動車を「トレーラー」というけれども、厳密には「トレーラー」は青い方で、黄色い方は「トラクター」とか「トラクターユニット」といわれる。
 
 燃える男の赤いやつもトラクターだけど、これは農業機械を牽引するからトラクターなのだろう。
 
 なんでこんな話をするかというと、「推し」という意味では「引っ張っても推しても」厳密には「推進」でまとめられてしまうというところ。
 私の「推し」に対する疑問はここだった。
 世間一般が普通に使っている「推し」は一体どっちなんだ。引っ張るのか?それとも推すのか?
 結論からいうとここがうざったい「多様性」である。
 人それぞれだから、言葉で定義できない。
 
 ゆきりんさんがすごいのはプッシュプルなんだな。
 っていうか、大物アイドルは言葉にしないだけでプッシュプルの素養があるんだろうな。
 そう思うわけです。
 
 ま、アイドルに対する気持ちは出したくても「自分の樹脂製の装甲の外に無闇に出すな」ということです。
 これが私の「プラトニックラブ(死語化)のススメ」です。
 「自分の樹脂製の装甲の外」に出すから、アイドルストーカーみたいな輩とか、ホスト売掛金事件みたいなことが起こると思うんだな。これが。
 
 
 
 
アイドルはアイコンなり。
 
 
 
 
地球でいちばんに推されているかもしれないアイドル
 
 
 
 
 
 
プロペラント: propellant は、「推進させるもの」を意味する英語のカタカナ表記である。推進剤。-wiki
 
牽引自動車とは、自動車の形態の一つ。運転席と荷台や客車が分離できる構造のもの。 動力部をもつ前者をトラクターユニットと呼ぶ。荷車の役目を持つ後者をトレーラーと呼ぶ。 フェリーやRO-RO船の航送時には、荷台のみを切り離して積み込むことが可能なため、運転手の拘束時間を短縮でき、人件費を抑えることができる。 ウィキペディア
 
推進式すいしんしき、またはプッシャー式、Pusher configuration)とは、航空機においてプロペラやダクテッドファンが機体後部に設置されている形式。プロペラの回転によって生ずる空気の流れは機体を"押し出す"形になる。これに対して牽引式(トラクター式、Tractor configuration)では、プロペラが機体前部に設置されるため機体を"引っ張る"形になる。-wiki
 
プラトニック・ラブとは、肉体的な欲求を離れた、精神的恋愛のことである。かつては、好き合った男女同士でも結婚までは純潔を保つべきである、として結婚までは精神的な愛を理想と考える向きが強かった。そのため、それをプラトニックと呼んだが、現在においては本質的ではなく、死語と化している。ウィキペディア