"引き寄せ"から"引き出す"時代へ | Feel Flow -Coloの旅日誌-

Feel Flow -Coloの旅日誌-

もう一度旅にでよう

時代は"引き寄せ"から
"引き出す"時代へと移行…する?



・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚



"幸せになろうとする"ことでなくて

自分がもう持っている幸せの種に気付きたい


"幸せになる方法"でなくて

"もう持ってる幸せの種"を大切に育てたい


ずっとどこかで
わたしが幸せになるときには

今の自分に何かを継ぎ足さないと
完成しないと信じて求めていた

何が足りないの?
何が欠けてるの?
何が必要なの?
何を手に入れたらいいの?

でもそれはどうやら本格的に違うらしい

「持ってるよ?」

小さく囁く声が最近ときおり聞こえてくる

「気が付いてないだけだよ?」て

それを薄ぼんやり感じるようになったのは

"ある"を意識して
受け入れるようになってから

具体的にいうとね?

今、将棋で脚光を浴びている
あの男の子の活躍を賞賛する言葉を
親に無邪気に熱く語られてイラッとして
(出来の悪い娘は拗ねたのである)
その時に肚のほうから

「ねえ…知ってる?」

「まりにも彼と同じくらい活躍する力が
    眠っているんだってこと」

「彼が成し遂げているようなことを
    成し遂げられる力を持ってるの!!」

「ねえ、凄いね?!
   まりにもそういう部分があるんだよ!」

「ボヤっとしてる場合じゃないよ?!」

「まりもそれと同じくらいの
    可能性を秘めているんだよ?!」

「ねえ、どこで活躍しようか?!」


ーーーと興奮気味に訴えられてから


"ない"と信じてたと
何度目かにまたハッとした

あんなの特別な人の能力だって
自分は違うんだって、また決めつけてた

でも、わたしの肚はいう

凄いね! 凄いね!!
まりにもあんな事が出来るんだって!!

ーーーて子どもみたいに嬉しそうに

その、わたしの可能性を信じて
純粋に小躍りするのが愛しくて

瞳をキラキラさせて
「だとしたら一緒に何をしようか?!」て
下から見上げてくるのが嬉しくて

「そうだね…」て抱き上げたら
自分の内側を感じるようになったの


近頃はLittle me が
わたしが外に何かを探そうとしたり
"ない"と思って何かを得ようとすると
「違うよ」「もう持ってるんだってば」て
可愛い声で訴えてくる

    それはあの人と同じ色や形じゃないし
    自分からはその可能性がよく見えない
    でも付け足すものじゃなくて
    もう持ってて、失くせないものなんだよ?


     皆んな持ってるの
     でも見つけられずにたくさん死んでく
     本当は一番使いたかった力なのに
     眠らせたまま生涯を終えるの


何か、切ないね

もし、叶うなら
皆んなその可能性を大切にして
使えるようになったらいいね


     うん! そしたらもう夢の世界だよ??
     皆んなキラキラ輝く!!


だから、わたしから…て?
それは…難儀だな〜


     でも"やる"一択でしょ?
     だってもうワクワクしてるもん


ああ、まあ、そうね…


やるんだろうな

今はそんな気分でね?


同じようなこと前にも書いたかもですが

"何かを外から得よう"とするときと
"何かを内から出そう"とするときでは

同じものでも最初の意識から全然違う

出そうとする時の方が体感が力強い

得ようとすると身体が引いて
出そうとすると広がるし、放つの


纏まらなくなってきましたが

たぶん、これからわたしは
自分の内側からどうやって
自分の欲しい力を引っ張り出すか

ーーーに興味が湧きそうですぞ



黒川 まり