はじめまして2 | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!

お疲れ様です。


先輩方、いつもお世話になっております。OB,OGの方々や保護者の方々を含め、今このブログを読んでくださっている方々は初めまして。4月から水球面に入部させていただいた、海洋政策科学部 海洋政策科学科 1回生の川本宗一郎(かわもとそういちろう)です。どうぞよろしくお願いいたします。


まずは自己紹介です。

出身地は兵庫県尼崎市で、高校時代は須磨学園高等学校でハンドボール部に所属していました。家はGWに練習にお邪魔した尼崎北高校から激近です。

最初は少し人見知りを発揮するかもしれないですが、慣れていくと超おしゃべりになります。できるだけ早く先輩方や同期と打ち解けたいです。高校時代はそういちって呼ばれてて、それを気に入ってるのでそういちーって話しかけてくれたら嬉しいです。笑

マイブーム(?)はカワウソ🦦です。目がくりくりで可愛いところが好きです。自分の名前とちょっと似てて勝手に親近感湧いてます。

これは最近行った、みなとやま水族館のコツメカワウソです。お昼ご飯中の素敵な表情の1枚で、よくカメラロールを遡って癒されてます。ちょっと前までコツメカワウソはペットとして飼えたみたいですけど、今は無理っぽいんで残念です。。飼うにしてもめっちゃ大変らしいですけどね💦


自己紹介は以上で、今日(5/10)の練習メニューです。

アップ、フットワーク(巻足、蹴足、引き足、横跳び付き、蹴り足クロール) 、 基礎練 (引き足からの飛びつき10回×5 ボールキープ) 、 パス、シュート 、カウンター
でした。


最後に、僕が今日までの練習で感じたことをランキング形式で書いていきます。


まず、第3位は
「ウエイトトレーニングがキツイ」です。

僕は筋トレほぼ未経験で、その後の練習も相まって入水前のウエイトトレーニングで2日間(現在進行形)めちゃめちゃ腹筋や脚が痛いです。先輩方は特にそういった問題はなさそうなので、やっぱり凄いなと思いました。


つづいて、第2位は
「だいとさんのご指導がめちゃめちゃ分かりやすい」です。

何をどうすればいいかをスラスラと分かることができるので、とてもありがたいです。新しい技術を教えて下さるときに、僕たちの実際の動きを見て、すごく的確なアドバイスをくださります。言った通りにすると、良くなったと自覚できることが多いのですごく楽しいです✨ 加えて、いろんな動作の''なぜ?''をよく教えてくださるので、それで理解が深まって凄く助かります。毎回のように復習クイズ的なのを出してくださるので、定着率も高くなりそうです。いつもありがとうございます🙇


そして、堂々の第1位は、、、
同期の体でかーっ!    です。
後々ブログを書くであろう、かつを初めとして、同期がみんな僕より圧倒的に強そうな体格をしています。頼れる仲間たちに恵まれて幸せですね。笑
幸せなのはいいとして、僕も体大きくしないとダメやなーと思いました。当分は同期に押し負けないことも1つの目標になりそうです。マネージャーさんも含めて1回生みんなで頑張っていこー💪

僕たち1回生全員のこれからの成長を祈って、今日のブログはここまでとさせていただきます。

次はちょい天然おもしろキャラのねおです!
おもしろいブログおねがいー!!

創蓮