新歓おつかれ | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!

お疲れ様です。3回の伊藤です。



今日はアマモリでの練習でした。阪大のみなさん、中村さん、ありがとうございました。

練習内容としては、アップをしてからパス、シュート、カウンター練、ゲームをしました。



今日の練習は、無理な攻撃を減らして失点を減らし、取れる可能性の高い場面で確実に点を取りに行くというテーマで行いました。ゲーム練を通してわりと意識的に全員が動けていたと思います。しかし、攻防が続いて疲れてきた時にパスが雑になってしまうシーンが目立っていたので、そこを改善していけるともっと自分たちも楽にプレーできると思います。個人的な反省も踏まえると、最近攻めれる人・パターンが増えてきたので前よりはゆっくりめに攻撃に参加するようにしています。それで上手くいっている場面も多いので良いと思いますが、1回潰れてしまった後にもまだ攻められる人がいるので、すぐにどいて次の人のためにパスを繋ぐとかスペースを開けるとかの動きが全員出来てくると入る点も更にあるのではないかと思うので動画とか見返して考えてみて欲しいです。



今日は今年度の初新歓です!!!明石に向かうまでの電車でブログを書いてるなうなので、また終わったら続きを書こうと思います。



トライ新歓終わりました!来てくれたみんな楽しそうに水球やってくれて良かったです!難しいししんどいなあって感じたと思うけどスタートは全員こうなので次も体験是非来てほしいです!!





前回のブログからオフの間の思い出も書いておこうと思います。



①北海道

3泊4日で地元の友達5人で北海道に行きました。初日北海道に着いてレンタカー会社に電話したら予約が確認出来ませんと言われてキレそうになりましたが、会社側の問題で結局ちゃんと取れていました。お詫びも兼ねて車もデカいのを貸してくれて安くしてくれたので良かったです。雪が降り積もる坂道でで安易に運転を試みるものではないことを学びました。タイヤ痕に上手くハマらず横転しかけた経験や完全にハンドルを取られる経験はなかなか出来るものではないので今は楽しかったと言えますが、運良く生き延びただけで本当に死んでいたかもしれません。その後に食べた海鮮丼は生を実感しながら噛み締めたので美味すぎました。海鮮やらスイーツやらラーメンやら、北海道らしいものをとりあえず食べましたが、結局3泊4日通して、何をしたかと言われると何もしてないです。絶対に神戸で出来たことしかしてません。まあこうなることは分かっていたのでそれはそれで大満足の旅行になったので良かったです。







②回生旅行

回生旅行に行きましたがいおりが全て話してくれたので割愛します。楽しかったです。また行きましょう。



そろそろ終わります。次の日記は、あかりさんでお願いします。



以上で失礼します。



創漣