鶏が先か、卵が先か___。 | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!

お疲れ様です。

学部生活のターニングポイント真っ只中、3回生の杉山です。もう半分か。光陰矢の如しですね。


月曜日はなみはや練でした。

菅沼さん、並びに、練習して頂いたチームの方々、ありがとうございました。


内容はいつも通りゲーム練でした。

全体的にパス回しのテンポが遅い、カバーの意識が共有出来てない場面が多かったです。恐らくオフを経て、それらの意識が薄れてしまっているのだと思われます。意識次第で大きく変化すると思うので、特にゲーム練では意識するようにして、少しでもオフ前の感覚に戻せるようにしようと思います。


そういえば、ついに授業三昧の生活が始まってしまいましたね。2年前、神大に入ったばかりの頃は、「自分の興味のあることを追及したい。優秀な成績を目指したい。資格取りたい。」とか思っていたことを、この前の新歓のときにモチベに溢れた新入生の子達と話してふと思い出しました。かつてはあんなに勉学に対してモチベーションがあったのに、なぜこのような有様になってしまったのか。今1度、勉学に対して向き合おうと思いました。


木島も言ってましたが、釣りで70cmオーバーのサワラ×2釣りました。すごい引きで、楽しいファイトでした。







炙りと刺身にして食べました。マジで美味しかったです。特に炙りは炙ることでサワラの魚臭さが無くなった上に香ばしさが付け足され、さらにサワラの脂の旨みが際立っていて本当に美味しかったです。できればみんなにもおすそ分けしたかったのですが、サワラは鮮度が落ちやすい上に、寄生虫にやる食中毒の可能性とかも考えられたので、申し訳ないですがやめときました。あと、身がやわらかいのが原因かわからないですが、捌くのが難しかったです。某YouTuberのように容易くはできませんでした。捌くの上手くなりたいです、本当に。特に腹骨をすく作業がなかなか上手くいきません。コツとかないんですか?、アレ。







あっ、そろそろバスが到着しそうなので、この辺でお暇させていただきます〜。それでは。


次はあるでお願いします。


以上で失礼します。

創漣