オフ日記day2 りさです | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!

お疲れ様です。

新三回マネの窪田です。日記早く回ってきてネタ切れ気味ですが頑張ります。


昨日からオフに入り、昨日はバイトのハシゴ、今日は審判の講習会でした。

バイトのハシゴについてはあまり書くことがないですが、バイト先の人に麻雀を教えてもらうのが最近の楽しみになってます!

私に麻雀教えてください。


審判講習会はかつてない濃厚な時間でたくさん吸収できました!携わってくださった審判の方、練習してくれた女子水球の学生に感謝します。

また吹く機会があれば積極的に行くつもりです。


そのあとマネみんなでご飯に行きました!!!

可愛い後輩マネばかりで先輩としては幸せです。

なんでも買ってあげるから食べなさいという気持ちで見てました。



オフまだ序盤すぎて書けないので、私のオフの楽しみをお伝えします!


まず、回生旅行!!ついに日付が決まりあとはどこいくかだけです!早く決めましょうー!!!


もう一つ、韓国旅行です!!!!!

私に撮って念願の初海外で、韓国語で自己紹介もできるようにしました^_^

使える時が来るといいなあ

韓国は割と日本人の旅行先に多く、1番手の届く海外だと思っています。お土産欲しい人は買ってきますので欲しいとお伝えください。


オフの楽しみはこの辺にして、颯太郎から託された

"マネージャー活動の魅力"についてお話しします!


水球マネって何するの?

って最初みんな疑問に思うかも知れません、記録とったり動画撮ったりするだけじゃないの?とか思う人も多いと思います。

そんな水球マネが他の体育会のマネージャーと違うとこは練習で審判をするっていうことです。


審判をする=プレーについて詳しくなる


ということです。私は大学になって初めて水球という競技を見て、最初は何がすごいプレーでどういう思考で選手が動いてるのか全くわからなかったです。しかし、約2年審判としてプールサイドでプレーを見ているうちに、今選手がどう動きたいのかなど想像ですがわかるようになって、知れば知るほど面白い競技だと思うようになりました!


また、マネとしてこれまでやってきて嬉しかったことはやはり一つ一つの勝敗で一緒に一喜一憂できることかなあと思います!ありきたりですがやはりみんなで掴んだ勝利は感動ものです。これはやっぱマネになってみないとわからないはずです!


だからこそマネージャーなりたいなとか水球興味あるとかいう新入生さんがいたら、まず新歓来てください!お待ちしてます(^ν^)


あまり濃い内容が書けず申し訳ないですが、延滞したくないのでこの辺で失礼致します。




次はさきです!

お題は神大水球にしかない魅力でお願いします!

お題難しかったらアレンジしてね(^。^)


創漣