オフ日記開幕 | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!

お疲れ様です。
新3回生の大星です。

オフ日記1発目という大役を任されたということで頑張りたいと思います。ブログモチベが下がってる神大水球面全員ここからモチベマックスで書いていきましょう。
と言いつつオフ始まったばっかりでなにもしてないので鈴鹿合宿の思い出と新歓テーマについて書きたいと思います。

①鈴鹿合宿
2月わちゃわちゃしててあまり意識してなかったか部分はありましたがなんだかんだかなり楽しみにしてた合宿でした。実際とても楽しかったですし身になる練習内容となりました。中心となって動いてくださったまみさん、たかおさん、ありがとうございました!!!
色々課題が浮き彫りになった合宿だったと思いますがそれを書くのはしんどいので毎日の思い出でも書きたいと思います。


かわひろとの将棋



みんなで行ったコンビニと色々あって奢らされてるマスチンと安松さん



39度あるくせに一生ツムツムしてるマスチン



練習不足が顕著に出てたそらさんとたいきさん


(こうさんは除外)



謎の恒例鈴鹿同期写真


とまぁ写真ばっかりですが色々楽しい思い出もありました。MTもなんだかんだ皆んなで集まって話せるのは楽しかったです。
来年もぜひ参加したいですね。

②水球をしていてよかったこと。
鈴鹿合宿の話はいおりもしていたのでこれぐらいでやめようと思います。というわけでメインの新歓テーマについて書きます。
僕個人としては一番は色んな人との繋がりを持てたことです。水球をやってるからこそ出会えた人たちがたくさんいます。チームメイトやOBさん、他大の皆さんや中学生から社会人まで水球を通じてたくさんの人たちと関わる機会があるのは水球ならではの魅力だと思います。若干テーマとずれている気もしますが水球をしていてよかったことです。
他には好きなものを無限に食べられることです。まず好きなものをいっぱい食べようと思っても普通はお腹がすぐいっぱいになってあんまり食べれませんよね?(一部例外は除く)
でも水球をした後ならお腹減らしてなんでも食べれます。美味しくいっぱい食べれます。他のスポーツより水球をした後ならいっぱい食べれます。さらに普段どんだけ食べたとしても「食トレ」という便利な言葉によってそうじゃなくても誤魔化していっぱい食べれます。ちょっと太っても「増量」と言ってちょっと水球すればすぐに引き締まります。これも水球ならではと言って差し支えないと考えます。水球をすることでたくさん美味しいものを食べれるのは大変魅力的です。
あとは地域でたくさんの黄色い声援をもらえることです。これこそ水球ならではです。自分で地域でスイムをやるとプールにいるたくさんのおばあちゃんに注目され褒めてもらえます。たくさんの黄色い声援のもとで自主練ができるということです。こんなことが他のスポーツであるでしょうか?例えばランニングやウエイトトレーニングをしても応援してもらえることはないし、喋りかけてもらえることもありません。せいぜいジムでおじさんが喋りかけてくれるぐらいです。しかし、スイムトレーニングとなるとどうでしょう。どの時間にいってもおじいちゃんやおばあちゃんがいていっぱい絡んでもらえます。これは水球をやっていなければできなかった経験ですね。

今後のテーマの内容と被ってしまうと良くないのでこれぐらいにしときますが、他にもたくさんあります。読んでくれてる新入生がどれぐらいいるかは分かりませんが、ぜひ一緒に水球しましょう!

次はりさということで新歓テーマは「マネージャー活動の魅力」でお願いします。

以上です。失礼します。

創蓮