ごめんなさい本当に申し訳ないと思ってます | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!

お疲れ様です。2回生の杉山です。

ブログ3回分滞納していることに先程気づきました。本当に申し訳ないと思ってます。


とりあえず、練習について書きます。


月曜はスイム練で、下のがメニューになります。



オフ明けしてあまり経っていないので、持久力、スプリント力共にガタ落ちしてるのを身をもって体感しました。特に、200のメニューはビルドアップにも関わらず、だんだんタイムが落ちていってしまって、メニューをこなすことすらできませんでした。悔しい以前に自分がみっともなかったです。直ちに体力を戻せるようにしないとマズいですねこれは。とりあえずがむしゃらに頑張ります。


また、火曜日はなみはや練でした。練習をしたチームの皆さんありがとうございました。他のチームのメンバーが混ざった状態でゲーム練をしましたが、やはり、普段と異なるメンバーやポジションだと、いつも以上に周りが見えてないとタイミング等を合わせたりするのが難しいなとひしひしと感じました。オフ明けすぐだったのもあってか、僕はいつも以上に周りが見えていなかったなと猛反省してます。


土曜日はアマモリでの練習でした。阪大、豊中水球の皆さん、ありがとうございました。内容としては、いつも通り(?)ゲーム練をしました。反省点としては、全体を通してパスミスが目立っていたような気がします。中でも、無理をしてパスを出してパスミス、からのカウンターで失点というケースが多かった気がします。無理せず、フリースロー貰って落ち着いてパス出すことを心がけましょう。僕を含めて。


さて、オフ明け初ブログなのでオフ期間のことについて書こうかと思います。


・釣り

年明けに木島と神戸空港にて釣りをしました。前回、木島と約束した日には、木島が寝坊し、行けなかった(未だに根に持ってる)のでリベンジです。7時くらいに現地について、スーパーで調達したエビを仕掛けに付けて、コブダイを狙いました。5時間くらい待っても釣れなかったので、途中で胴付き仕掛けで小物を釣りました。ウミタナゴしか釣れませんでしたが。



まあ、色々あって僕がトイレに行っている間にいつの間にか木島の竿に魚がヒットしてたらしいです。おおよそ70cmのコブダイです。



何故僕がいない時に釣れるのか。とりあえず、隣のおじさんにタモ入れしてもらってたようなので、誠意の4分の1のコブダイを差し上げたところで、満足して家に帰りました。コブダイは唐揚げ、刺身等にして食べました。もちろん残りのコブダイは木島と山分けにしました。


・成人式

中学から私立に行っていた僕は、コミュ障な上に小学校ぶりの人間とコミュニケーションを取れる気がしなかったので、成人式が億劫、憂鬱、行きたくない、と言った感じでしたが、親に行けと言わけたので逆らうわけにもいかず、ほぼ嫌々成人式に行きました。以外にも、小学校の頃の友人は僕のことを覚えていたらしく、会場にて声を掛けてくれました。良かったです。しかしながら、コミュ障な僕は予想通り、あまり喋ることができず、気まずかったので成人式終了と同時に会場を抜け出して家に帰り、ベッドに潜りました。ちなみに、親繋がりで写真は渡ってきたものの、僕が撮った写真は0枚、連絡先も1人としか交換してません。なお、その1人は神戸大生だったので、交換しました。まあ、なんだかんだで久しぶりに友人たちと会えて、楽しかったです。ノスタルジックでエモいイベントでした。良かったんじゃないでしょうか。


・奈良

近くにあるのになんだかんだで普段行かない奈良に行きました。相も変わらず、鹿以外何もない盆地でした。富雄にある『ジャンク屋 哲』という二郎系のラーメン屋がべらぼうに美味かったです。中ラーメンを頼んだつもりが何故か僕のだけ小ラーメンでオーダーが通っていたんですけど、そんなこと気にせず食べました。本当に美味しかったので、オススメです。ラーメンを食べたあとは奈良公園を駄弁りながら、散歩しました。鹿とも接触をしました。



最後に男と2人で食った幸せのパンケーキ載せておきます。ふわふわで甘くて美味しかったです。至福のひとときでした。




あっ、ツムツムの三が日セレクトボックスの為にコイン稼ぎを頑張らないといけないのでこの辺でお暇させて頂きます。


次は木島でお願いします。


以上で失礼します。

創漣