やんきーになりたかった | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!

お疲れ様です。

年末先輩相手に対して大寝坊をかましてしまった一回生の木島涼介です。


1月22日の練習です。

朝練



年明けの朝練は、いつもより少しだけ本数が少なめだったので、いつも通りの強度の練習は年明け初めてでした。

とにかく回生が上がるまでに、100メートル10本をせめて1分半で回れるようになりたいです。始めの方は抵抗を感じないように意識して泳げるのですが、少しばててきた瞬間に体幹がぶれぶれになって水の重みを体全体で感じるみたいな感じになっているので、体幹トレーニングをやるべきかなと思っています。


夕練 なみはや練

高校生の大阪選抜チームと合同チームとのおよそ3チームでゲーム練をしました。

菅沼さん、練習に来ていただきありがとうございました。


いつもとは違うメンバーでのゲーム練だったので、攻め方もいつもと違って、いろいろなことを試せる練習になったと思います。

右サイド2人でのスイッチが自分のせいでうまくいかないことがあったり、そもそも右奥まで持っていけなくて上、左に回したりと言う場面が多かったので、基本的な動作をひとつひとつ丁寧に確認し直さないといけないと思いました。最近ボールを停止した状態でもらおうとすることが多かったので、泳ぎながらだとか、引き足でスペースあけるだとか、少しでもパサーが出せると思えるように、必要のない自己中なプレイを無くさないといけません。



ここで、僕個人の近況です。

まず、大きいことと言えば成人式がありました!!

僕の地元は大阪の中でもガラが悪いイメージをもたれている地域です。(名前はあえて伏せますが)

怖くなって例年の成人式の様子を事前に調査したところ、とあるyoutuberが言うには、大阪で一番やんちゃな成人式が行われるとのこと。

ヤンキーに舐められないために、髪も染め、勇気を振り絞って行ったのですが、全くもって普通の成人式でした。どうやら、僕の代の子供達は割と落ち着いていたみたいです。たしかに、多少やんちゃな車とかは来てたりしてましたが、多分東大阪の方がやばいと思います。


あとは、ネタもろかぶりですがともやさんと釣りに行きました(本当にすみませんでした)

もちろん魚が釣れたのは嬉しかったのですが、それ以上に印象に残っているのは虹です。


左 年明け   右 去年の夏


恐らく、ブログで右の写真はお気に入りの写真としてあげさせてもらったことがあると思うのですが、すごいヒキだと思わないですか??

これで、「ともやさんと海と虹と」シリーズが「大阪湾編」「瀬戸内海編」が終わったので、今度は「日本海編」か「オホーツク海編」でいきましょう。


思ったよりここで載せれる程、年末年始で濃い思い出は作れてなかったことに気づいたのでこの辺で失礼します。

次はそうたろうさんお願いします。

以上です。失礼します。


創漣