大吉(ただし酒色に溺れると大凶と変る) | 今日の神大水球面

今日の神大水球面

水球面に起こったことを日々徒然と部員が書いていきます!

お久しぶりです。2月から本格的に復帰予定の、2回生のあるです。

本日は、昨日に引き続きなみはやカップがありました。

まずは本日の結果です。


【11位決定戦】


神戸大学(白)7-4(青)まちかねドンキーズ

神戸大学|4|0|1|2||7

ドンキー|2|1|0|1||4


得点者 大星2 伊藤2 浅井2 杉山1


感想としましては、MTでも話題に上がっていましたがプレスが遅いことにより簡単に繋がれてしまっている場面が多々あったと思っています。プレスする気があってできてないのなら1歩でプレスできる距離を分かっておくことが大切です。サボっているだけなら頑張りましょう。守備についてはとりあえずそこが一番気になりました。攻撃については右サイドも色々言われていると思いますが、点取ることを考えたらもうちょいどうするべきかわかると思います。「フリースローで逃げずにキープしてパス出さなあかん」とか、「右奥に繋がなあかん」とか、色んなこと言われてると思いますが、それが目的になっていませんか?点取るための行動だということは意識にありますか?そうすればもう少し左サイドが作った瞬間的なチャンスに合わせられることも増えてくると思います。


大会の振り返りはこれくらいにして

  • 2024のダイエット契約
  • 成人式

について話させてもらいます。


2024のダイエット契約

りさから受け取ったテーマのダイエット契約について紹介します。

僕と約束した人とは2024年の間これらのルールを遵守します。破った場合は3km走ります。


まずはほのかさんです。ほのかさんとはコンビニのホットスナックにある揚げ物(ファミチキ、からあげクン、アメリカンドッグなど)を食べないという約束をしました。そのぶん働いているコロッケ屋さんで揚げ物を食べるらしいのでもしかしたら逆に太ってしまうかもしれませんが、それは僕には関係ないです。


つぎにりさです。りさとはフライドポテトを食べないという約束をしました。りさはフライドポテトを食べて3km走るつもりのようです。


そしてこはるです。こはるとはカップ麺月1個までという約束をしました。最初はカップ麺禁止の予定だったのですがごねられたのでこうなりました。袋麺はOKという激甘ルールですが、後輩なので許しました。


さいごにまっさんです。まっさんとはジュースを飲まないという約束をしました。このルールは細かくて、コークハイなどのお酒はもう良いことになってます。あとは100%のジュースは果物なのでOKです。コーヒーや紅茶は無糖のみ大丈夫です。モンスターやレッドブルはダメですが、アクエリアスやポカリスエット、その他栄養ドリンクは大丈夫です。ジュース禁止がなんやかんや1番きついです。甘いカフェオレとかスタバとか飲めへんし。


まとめると、

・ほのかさん コンビニの揚げ物禁止

・りさ フライドポテト禁止

・こはる カップ麺月1個

・まっさん ジュース禁止

です。


他大学の皆さんも破ってるところを見たら水球面のインスタとかに写真付きでDMください。約束した皆さん1年間頑張りましょう。


成人式

地元 茨木で成人式に行ってきました。すぐ近くの吹田ではジャルジャルが来たりしている中で、僕らはヤナギブソンという関西の芸人がいました。茨木のお祭り 茨フェス などでもしょっちゅう現れるのでレア感もなく少し残念でした。新成人代表とトークセッションのコーナーに出させてもらって直接喋ったのですが、たぶん僕の髪色をみて、「スピードワゴンの小沢ですか?」というヤナギブソンの掴みに使われ、「そんな怪しいことはしてないです」と返したらその話題を出すなよみたいな焦った顔をしていたので僕も焦りました。ややスベりで辛かったです。ヤナギブソンはその後も、僕が自己紹介をしたあとに「あるって名前、キラキラネームやね!ない君、この会場にいますか??」とボケたのですがコンプラ的にダメだったらしいです。あとこれはしっかりスベってました。今後もヤナギブソンは茨木のイベントに呼んでもらえるのでしょうか。寝屋川では2年連続M-1ファイナリストのさや香が来たらしいです。

まじでもうちょいいなかったんですかね。

ナインティナインとか茨木西高校で出会った2人で茨木に縁もあるので大金はたいて呼んで欲しいです。

同窓会や成人式では、卒業以来会ってなかった友だちとも久々に話すことができ、飲みにいく約束とかもいくつかできました。見た目がすごく変わった人もいれば何も変わってないような人もいて面白懐かしかったです。学校もあまりないまま正月、成人式と休暇が続いているのでまだ気持ちが緩んでいますが、良い1年にしていきたいです。


さいごにおみくじをみせておきます。



つぎはマスチンでお願いします。

以上で失礼します。


創漣