人がいてこそのディズニー | 子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てママカウンセラー
まさえのブログです。

育児で毎日イライラしていた私が心の仕組みを学び、家族で笑って過ごせるようになりました。
そんな日常をつづっています。

カウンセラーのまさえです
 
自己紹介はこちら

 

 


ディズニーシーに行ってきましたラブ



この状況の中



ディズニーシーはどうなっているかというと







人がいない!!



アトラクションはすべて5分待ち笑い泣き



乗っても貸し切り状態



私たちだけのために船を動かしてもらってすいません



という



今までディズニーでは絶対感じることのなかった罪悪感すら感じる真顔





もともとは



緊急事態宣言の発令前にチケットをとっていたのよ



その後発令されて



ディズニーも1日2万人から5000人に減らされたのだけど



すでにチケットを予約している人は入れます



ってことで



私たちはそのまま行ってきた次第です



通常時は5万人も入場しているのに



この日は5000人とかだから



本当にすっかすかで



キャストの方もちょっとヒマなのか



やたらとあいさつしてくれたりしてね



たぶん



こんなディズニーは人生最初で最後だと思います





でね



すっかすかで5分待ちでいいなと思うでしょ?



それがね



なんか違ったのだよね



並ぶ時間がないのは



行列嫌いの私としては



とてもとてもありがたいのだけど



逆にすぐ乗れてしまうので



アトラクションへ乗れたことへのありがたみがなくて



乗っても「こんなもんか」って気分になってね



ディズニーのアトラクションって



アトラクションそのもので見ると



そこまですごいものでもないじゃない?



すでにどこかにあるものだよね、みたいな



だけど



ディズニーはあの世界観がすごくて



アトラクションはそこまですごくなくても



アトラクション周辺にある装飾だったり



音楽だったり



そんなものとセットで楽しむのがいいんだなって



気づいたんだよね



乗り物だけにせかせか乗るのではなく



非日常の世界を感じたり



ゆったり景色をながめたり



風をあびたりすることが



最高の楽しみ方なんだなって



だからそのために



ある程度人はいたほうがいい真顔



今回はいなさすぎた笑い泣き





ま、でもね



オール5分待ちは本当に楽だったよ照れ



来年はどうなっているかな〜

 

彼なりの最高の楽しみ方をしているところ

 

 

 

 

 

 

下差しママのためのコミュニティはこちら下差し
 

友だち登録お待ちしていますハート